ウッドデッキ DIY47 | 羽鳥湖高原での山小屋日記

羽鳥湖高原での山小屋日記

山小屋でのちょっとした出来事

 

2年前に木製パレットで作ったウッドデッキ。

 

頑丈なのだが、少し凸凹で、丸の部分の段差が気になっていた。

 

材料は春に用意していたが、なかなか腰が上がらなかった。

 

やるか。

 

重い腰を上げて作業開始。

 

先ずは隙間に入れていた細い板をはがす。

 

この細い角材はまた別のDIYで使う。

 

新しい根太を横に這わせる。

 

ここから貼る板の塗装。

 

これは妻の得意分野。

 

お昼は簡単に済ませ作業開始。

 

天気がいいからすぐ乾くので、塗る担当と板貼り担当に別れ作業。

 

これからビス打ちとの戦い。

 

この地味な作業が効く。

 

半分近く。

 

疲れ60%

 

3分の2。

 

疲れ90%。

 

終了。

 

疲れ120%。

 

段差もなくなり奇麗になりました。

 

新しいデッキでの一杯で疲れは無くなりました。

 

 

<訪問してくださった民様へ>

 

読んでいただき、ありがとうございます。