薪棚の増設 DIY44 | 羽鳥湖高原での山小屋日記

羽鳥湖高原での山小屋日記

山小屋でのちょっとした出来事

 

GWは何処も混んでいるので、山小屋でのんびりと。

 

いやいや作業が沢山有るので、GWもつなぎを着ます。

 

以前から窓の下が、ごちゃごちゃしていて後回しになっていた。

 

ん~~。

 

どうしよう。

 

薪棚でも作るか。

 

とりあえず、ごちゃごちゃしている物の片付け。

 

下準備。

 

木のパレットをばらした木材の塗装。

 

この作業が結構面倒。

 

妻の得意の水平取。

 

ありがたいです。

 

塗装が乾いたら組み立て。

 

ここまで来たら7割完成。

 

並べて上と下を固定。

 

廃材の板を並べたらドブ漬け開始。

 

塗装をしながらビス止めしたら、ハイ完成です!

 

残りの玉切りを薪割り開始。

 

私が薪割りして、妻が薪棚に運ぶ。

 

連係プレイです。

 

焚き付けの枝もカゴにいれて完了。

 

良い感じに出来ました。

 

今回はほぼ廃材だったので、予算は1,000円位で完成。

 

休み休みやったので3日かかりました。

 

そういえば、昨年のGWも薪棚を作っていたな。

 

 

 

<訪問してくださった民様へ>

 

読んでいただき、ありがとうございます。