週末出稼ぎ | 羽鳥湖高原での山小屋日記

羽鳥湖高原での山小屋日記

山小屋でのちょっとした出来事

 

紫陽花を植え終わったら、先週枝払いした木を,ハンディーチェーンソーでさらに細かく。

 

枝払いした時は、がさばって沢山有る様に見えるが、切ってしまえばこんなもん。

 

半日分くらいかな。

 

後は焚き付け用に束ねるだけ。

 

先週の玉切りの残りを片付ける。

 

結構腰にきたな。

 

今日はこれで終了かと思いきや、妻から「次は薪割りだね」との一言。

 

働き者の妻です。

 

せっせと薪割り機出動。

 

その前に、薪棚に積んでいる薪移動。

 

これは妻の得意分野。

 

全て移動したら、薪棚の防腐剤塗装。

 

薪棚を見ると、初めて作った物なので、今見ると下手くそ。

 

何時か作り直そう。

 

塗装も終了。

 

ひたすら薪割り。

 

エンジン式にしてからはノンストレス。

 

タイムアップ。

 

今日はここまで。

 

次回はこれを片付ける。

 

週末出稼ぎ夫婦でした。

 

 

<訪問してくださった皆様へ>

 

読んでいただき、ありがとうございます。