ドラマ「アンチヒーロー」で怪しい雰囲気を醸し出す演技で魅了した俳優、

迫田孝也さん。そんな迫田さんが、

2016年9月3日に青森県南郷村を訪れていたんです!

なんと、草刈正雄さんと一緒に、

「南郷トレッキング GoGoなんごう」というイベントに参加されていたそうです。

ちょうど大河ドラマ「真田丸」に出演されていた時期だったんですね。

私は9月11日に南郷に行ったので、

残念ながらお会いすることはできませんでしたが、

「朝もやの館」には、迫田さんのサインが飾られていたんですよ。

 

「朝もやの館」は、総合情報館、森の直売所、

森のレストランがある複合施設なんです。

 

青森県八戸市なn

 

青森県八戸市なn

 

 

南郷は蕎麦の産地でここのおそばは腰があってとてもおいしいんですよ

かき揚げと俵おむすびがセットのメニューを食べました

ご飯もとてもおいしいです

 

そば湯も出てきます

 

 

 

南郷区ってこんなとこ

 

南郷区は、青森県の南部にあります。

昔は南郷村と言われてましたが、今は八戸市南郷区になりました

豊かな自然と歴史文化が魅力的な村で、近年は観光客も増えています。

南郷区はジャズフェステバルが開かれる場所でも有名です

 

 

南郷区を訪れた際は、ぜひ朝もやの館を訪れてみてくださいね。

迫田さんのサインだけでなく、南郷区の魅力をたくさん発見することができますよ!

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくださればうれしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ