先日、新プロジェクトXで2000年に放送された

プロジェクトX「旧作アンコール 窓際族が世界規格を作ったVHS・執念の逆転劇」が

再放送されました。

 

キャンデーズ解散コンサートのビデオ、まさかの結末!

 

高校生の時、予餞会でクラスみんなでキャンデーズの解散コンサートを

再現する企画がありました。

誰かがビデオデッキを持っていて、解散コンサートを録画してあるというので、

持ってきてもらうことになりました。

ところが、学校でデッキに入れて再生してみると、画面が乱れて何も見えません。

みんな「デッキが壊れたのかな?」と困惑していました。

 

型式の違いが原因だった!

 

次の日、ビデオを持ってきた子が「型式が違うんだって」と話していました。

今思えば、ベータマックスとVHSの違いだったんですね。

当時は我が家にはデッキがなかったので、全くわかりませんでした。

 

 

結局ベータ―はなくなりVHSが主流になりましたが懐かしい思い出です

 

↓ポチっと押してくださればうれしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ