私の勘違い話

 

料理のお話飛び出すハート

 

 昔、料理雑誌で見た「ひき肉でスープを取る」レシピ。

 ノートに貼り付けていたはずなのに、いつの間にか消えてしまい、

記憶に残っていたのは「ぶーみんスープ」という言葉だけ。 

何度検索しても出てこなくて諦めかけていたんだけど、

今月「暮らしの手帳」を立ち読みしていたら、なんと衝撃の事実が! 

なんとそのレシピの名前、実は「ふーみんスープ」だったことが判明!

 斎 風瑞(さい・ふうみ)さん台湾風中華料理の店「ふーみん」を

経営してらして、その方が考えたスープだから

「ふーみんスープ」だったみたいです。

 

 

続いて、地名のお話飛び出すハート

 

ちょっと前に書いた「雪谷川ダムフォレストパーク」という記事。

 実はずっと「もやだに」だと思ってたんだけど、これも間違いだったことが判明!

 

 

 青森市には「雲谷(もや)」という地名があって、

そっちと混同しちゃってたみたい。

 恥ずかしい~!

皆さんも、こんな勘違い体験ありますか?

お花のライン

↓ポチっと押してくださればうれしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ