私、Amazonプライム会員なんです。便利ですよねー!

でも、最近こんなメールが頻繁に届くようになったんです。

「Primeの会費のお支払いにご指定いただいたお客様のお支払い方法が承認されないため、Primeの会費(税込550円) をご請求することができませんでした。現在、ᴀmazonプライム会員の特典はご利用いただけません。」

 

最初はドキッ!っとしちゃいましたよ。えー、私の支払い方法がダメなの!?って。

でもよく見ると、差出人のメールアドレスがなんだか怪しい…。

なんと、ホットメールだったんです!

えー、まだホットメールって存在してたの!?って、ビックリしちゃいました。

 

今から20年くらい前、フリーメールが流行った頃、私もいくつか持っていました。

その中にホットメールもあったんですよね。

当時は結構有名なフリーメールだったような記憶があります。

 

 

ポストペットというピンクのクマがメールを運ぶ”という

コンセプトで人気を博したコミュニケーションツールがはやっていて

ペットの多頭飼いのためにメルアドを取ってました。

 

懐かしいネット友人たちのことを思い出して、

ちょっとセンチメンタルな気持ちになっちゃいましたよー。

あの頃、よくチャット(ICQなんてのもありました)で話したり、

サンリオが運営していたマグネットで遊んだりしたなぁ。

 

今はもう連絡を取っていないけど、

あの頃の思い出は今でも鮮明に覚えています。

 

追記)5月22日、メルカリを装うメールが届きました。

またしてもホットメール(@hotmail.com)

懲りないね~(笑)

 

追記)5月30日 ICQが終了したんだって。まだあったのねぇ~(笑)

お花のライン

↓ポチっと押してくださればうれしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ