好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

5月9日はアイスの日だそうですよ飛び出すハート

 

1869年5月9日に、町田房造さんが横浜で「あいすくりん」という名称で

アイスクリームを販売したのが始まりだとされています。

 

パソコンの写真を見てたら
たくさんのアイスクリームの写真を発見!懐かしい!
青森県と岩手県の思い出アイスを探してみました。
もう一度あの味を楽しみたいなぁ~

 

アイス

昔の写真だから今とは違ってるかも。

平川市のマルメロソフト 違うかも(;'∀')


写真を見ながら、あの時の思い出がどんどん蘇ってきて… 飛び出すハート
青い空の下、家族とアイスを仲良く食べながら笑ったこと、
そんな幸せなひとときが、まるで昨日のことのように思い出されます。

これらの写真を見ているだけで、当時の思い出が蘇ってきます

もう一度あの場所へ、そしてあのアイスクリームを食べたい!

 

次はどんなアイスを見つけようかな・・・

 

↓ポチっと押してくださればうれしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ