懐かしのミスド、あの頃はまだ安かった…

 

最近、ミスタードーナッツの値上げニュースが話題になっていますね。

ふと高校時代を思い出しました。

当時、私の通っていた高校の近くにはミスドがあって、

部活帰りに友達とよく立ち寄っていました。

仲良し3人組だった私たち。

 

 

エンゼルクリームとホットチョコレート

 

私の定番は、エンゼルクリームとホットチョコレートの組み合わせでした。

あの甘い香りと温かいチョコが、疲れを癒してくれるんですよね~。


 

 

そこで過ごした数々の思い出の中でも、特に印象に残っているのが、

宮城県沖地震の時のことです。

突然「揺れてるー!」と騒ぎ声が聞こえ、

外を見ると並んでいた自転車が次々と倒れていく様子が目に入りました。

店員さんからの避難誘導もなく、

私たち3人は「そのうち収まるだろう」と呑気に構えていたんです。

今考えると、本当に恐ろしいことですよね。

 


ある日、店を出た途端、顔見知りの女子高生から

「お金貸してくれない?」と声をかけられました。

中学時代の同級生で、同じ高校に通っていた子。

怖くなって「お金持ってないよ」と断ると、

何か脅しのような言葉を言ってきたんだけど、内容は覚えてないです。

その子が去った後、私たちは「先生に言おう!」って学校に戻って、

全部話しました。

次の日、親友の一人が、別の友人を廊下に呼び出して何か話しているのを目撃。

なんと昨日の出来事を私抜きで生徒指導の先生に話そうというのです。




「私抜きでってどういうこと?仲間はずれなの?」

怒りが込み上げてきたけど、仲間はずれになりたくない気持ちの方が強くて、

何も言い返せませんでした。

あの日から、もうその子と親友だとは思えなくなった…

あの頃の甘くてほろ苦い思い出が、ミスタードーナッツの値上げと共に

鮮明に蘇ってきました。
今なら、親友に直接「なんで私抜きで話そうとしたの?」と

聞いてみることができるかもしれない。

あの頃の私よりも、少しだけ強くなれた気がするから。

 

ミスド値上げで、あの頃の甘酸っぱい思い出が蘇ってきました。

楽しかったこと、怖かったこと、切なかったこと… 

色んな感情がごちゃまぜになって・・・

なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになっちゃった。

みんなにとって、ミスドってどんな思い出の場所ですか。

 

お花のライン

 

↓ポチっと押してくださればうれしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ