八甲田から青森市に向かう途中にある萱野茶屋は、

八甲田連峰の麓、萱野高原にある三つの茶屋のうちの一つ。

元々は酸ケ湯温泉直営のお店でしたが、コロナ禍の影響もあり、

長らく休業していたそうです。

新店主の作家工藤勇人さんは昨年、酸ケ湯温泉からの声掛けをきっかけに、

念願のオープンを果たしました。

 

八甲田のまろやかな水でいれるコーヒーや

ドングリやクリなどが練り込まれた「縄文うどん」や

自家製みそを使ったしょうがみそおでんなどを提供するそうです。

 

2017年11月に行った時の写真です

 

長生きのお茶

お茶碗がずらり、このお茶を飲むと長生きするそうです

 

 

生姜味噌おでんです。

 

 

↓ポチっと押してくださればうれしいです

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ