2018年、青森市の合浦公園で開催された桜祭りに行ってきました。

満開の桜を愛でながら、春爛漫の景色を楽しむのは最高ですよね。

そして、桜祭りといえば、忘れてはならないのがグルメ!

 


行列覚悟! 名物「やきそばの川村」

 

 

そんな中、祭りの名物として「やきそばの川村」がおいしいと聞きつけました。

これはもう見逃せません! さっそく会場内を探してみると、ありました! 

行列ができています。10分くらい待ってやっと買えました。

期待に胸を膨らませ、いざ実食!

 

モチモチ極太麺と絶妙なソースのハーモニー

 

一口食べてみると、これが普通の屋台の焼きそばとは一味違うんです。

極太麺に絡めたソースは、濃すぎず薄すぎず、絶妙なバランス。

モチモチとした食感の麺とソースが絡み合い、口の中で幸せが広がります。

具材は玉ねぎとキャベツだけというシンプルさですが、

それがまたソースの味を引き立ててくれます。

 

青森を訪れた際には、ぜひ「やきそばの川村」の

極太麺やきそばを味わってみてください。

きっと、あなたもその美味しさに感動するはずです。

 

~しだれ桜~

 

~またしだれ桜~右の女の子が頭に何かつけてました。お友達も。

 

しだれ桜大好き(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ