青森県十和田市の奥入瀬ろまんパークにある「あら、りんご。青森ファクトリー」。その名前を聞いて、思わず「あらっ!(笑)」と声を上げてしまうような、

りんごへの情熱が詰まったお店なんです。

実はこのお店、兵庫県神戸市に本店があるんです!

現在、神戸本店のほか、大阪市に2店舗、そして青森県内に2店舗と、

全国で展開しています。

 

店内には、りんごジュースやジャムなど、りんごを使った様々な商品がずらり。

アップルパイやタルトなどのスイーツも充実しています。

どれを選ぼうか迷ってしまうほど、たくさんの商品が並んでいるんです。

 

私はお土産にアップルパイを購入したのですが、写真撮り忘れがっかり。

ネットで調べたら私が飲んだりんごサイダーとアップルパイの写真が!

 

 

写真お借りしました

 

サクサクのパイ生地と、りんごの甘酸っぱいフィリングが絶妙なハーモニーを

奏でる、まさに絶品アップルパイでした。

 

お店の正面

 

 

お店の前におもしろい車

 

 

奥入瀬ろまんパークを訪れた際は、ぜひ「あら、りんご。青森ファクトリー」で、

青森ならではのりんごを使った商品を味わってみてください。

きっと、あなたも「あらっ!」と驚くような美味しさに出会えるはずです。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ