天皇皇后陛下がイギリスを国賓として訪問され、素晴らしい成果を収められました。テレビでは詳細な報道がされていないため、

YouTubeを見てましたよ。

 

私は一度だけ天皇陛下を拝見したことがあります。

天皇陛下が小学生の時です

その時のエピソードをご紹介します。

 

盛岡の実家に帰省中、電車で駅に到着したところ、

大変な人混みで溢れかえっていました。

何事かと思い聞くと、学習院の生徒たちがスキー学習のため、

岩手県松尾村にある寮に向かうとのことでした。

その中に、天皇陛下がいらっしゃいました。

他の生徒たちは足早にバスに乗り込んでいく中、

陛下は取材陣の前を堂々と歩み、バスに乗り込まれました。

その時の陛下の姿は、何とも言えないオーラを放っており、

今でも鮮明に記憶に残っています。

 

天皇陛下の国賓訪問は、日英の友好関係を深める素晴らしい機会となりました。

皇室ファンとして、この歴史的瞬間を心から祝福しています。

 

お花のライン

↓ポチっと押してくださればうれしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

長い役目に幕おろす 八幡平松尾校舎