先日、女優の山本陽子さんが亡くなったというニュースを聞き、
深い悲しみに包まれました。
つい先日、徹子の部屋に出演されたばかりだったということもあり、
信じられない気持ちでいっぱいです。

 

私は大人になってから、山本陽子さんの出演されたドラマを再放送で見ました。
中でも印象的だったのが、田宮二朗さんと共演された「白い滑走路」と「白い影」です。
内容は忘れてしまいましたが、山本陽子さん演じるヒロインの美貌と気品、
そして芯の強さに魅了されたことを今でも鮮明に覚えています。

 

その後、山本陽子さんが東京から静岡県熱海市へ移住されたというニュースを耳にしました。
インタビューでは、熱海での暮らしをとても楽しんでいらっしゃると語られており、
その笑顔がとても印象的でした。

山本陽子さんは、まさに時代を彩った女優さんでした。
その美貌と演技力で多くの人々を魅了し、日本のドラマ史に大きな足跡を残しました。

山本陽子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。