父は生前、サントリーのサプリメントを愛用していました。

体調管理に役立ち、私も安心して見守っていました。

しかし、持病の悪化により、父は突然この世を去りました。

深い悲しみに包まれながらも、契約を解除するため、

母がサントリーへ電話をかけました。

 

信じられない!母へのサプリメント勧誘

 

 

ところが、電話口の担当者は、なんと母にサプリメントを勧めてきたのです。

「ご主人様がお亡くなりになられたとは、大変でしたね。

でも、奥様もそろそろサプリメントを始めてみてはいかがでしょうか?

 

ただひたすらにサプリメントの説明を続ける担当者。

悲しみで心身ともに疲弊している母に、さらなる負担を強いるような行為に、

怒りを通り越して呆然としました。

 

父の愛用していたサントリーサプリメントのCMを見るたびに、

あの日の出来事が蘇り、深い悲しみと憤りが込み上げてきます。

 

大切な人を失った家族に、心からのお悔やみの言葉をかけ、

悲しみに寄り添うこと。

それが、企業として当たり前の倫理観だと思います。

 

↓ポチっと押してくださればうれしいです

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ