産後2日目♫



後陣痛のせいで死にそうなギリギリを
耐え抜いた一晩。。。


夜はありがたく睡眠薬をいただきウトウト
出来ました泣くうさぎ



出産当日、ママがいいーー!!
と散々泣き叫んだ3、4男君おねだり


昨日は電話すらかかってきませんでした笑い泣き
子供の適応力の高さには驚かされます。。。



とはいえ…
何度目でも、家で待つ子供達の事を考えると
胸が締め付けられますねあせる



とくに、1番楽しみにしてくれていた
長男君は、ASD(自閉スペクトラム症)
という発達障害があり、


なんせ我が家は賑やか!!!
そんな中…理解ある母の不在は
長男君にとって本当に過酷だったと思いますあせる
(パパ拒絶時期だったので尚更笑い泣き






度々パニックになり電話をかけてきましたが
何とか乗り切ってくれました!
ありがとうお願い





そして出産前に準備した女の子のお洋服飛び出すハート
何度も眺めては、
想像してウキウキさせてもらったなぁえーん


いよいよ退院なのでお着替えさせると……




【カラダノート】ママびより × バーバパパ

新生児って、、、
裸ん坊だと男の子が女の子か
分からないじゃないですか照れ



いざ着せてあげると、、
何だか女装?!な気持ちでした笑い泣き

女の子という実感がまだなかなか湧いていない
ような部分があるからかな??


とはいえ……





この入院の時のお洋服姿がもう見れないことが

寂しすぎてうるうるえーん








お着替えさせたお包み姿が可愛すぎて

泣きそう笑い泣き







小さくてぎゃんわいいーーーーー笑い泣き恋の矢

……病室は1人なので親バカ炸裂しまくりでした笑い泣き






頭のリボンは長男君が

退院の時につけて欲しいと選んでくれた🎀です♡










2日目に退院は珍しいみたいで、、

1週間健診の時に体重が増えていないと

その後毎日来なきゃ行けないようで、


ミルク🍼をしっかり飲ませてね!!!



と母乳よりもミルクよりな病院で、




上の子たちは母乳メインだったのですが、

乳腺炎になりやすく…



詰まりというよりは疲れやストレスで

乳腺炎になってしまう体質で

本当に辛い時期があり…



今回はミルクメインでいきたい🍼

気持ちがあったので、

気持ち的にもとても楽でした泣くうさぎ




前の病院では母乳メインで、

ミルクをもらいづらかったのですが

今回は部屋で自分で勝手に作れるスタイル

だったので、、

入院中はかなり落ち着いて過ごせましたDASH!






そして…


そろそろ着くよ〜音譜


と連絡があり、、、

お会計や退院準備などを終えて待機。




今回は妊娠初期に予約金を10万円お支払い

していたのですが、、、


無痛分娩もさせていただいたのに

なんと……2万円も帰ってきました笑い泣き笑い泣き



経産婦さんは無痛加算無しなことと、

一時金の増額後で病院の値上げ前。

というミラクルなタイミングに滑り込めたうえ、



平日の診療時間内に入院出産を終えられたのが

大きかったようでお願い



なんと親孝行の娘ちゃんなのだろうかと

感謝感謝です飛び出すハート




すっぽん小町



そしてそしていよいよ、、






パパ長男くん次男くんが到着したということで

赤ちゃんを連れてお外へお願い





玄関を出るとウキウキにこにこした

2人がママ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

と駆け寄ってくれて、小さな妹を覗きこみ




ちいさーーーーいお願い恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

可愛いーーーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


と、それはもう溶けてしまいそうな顔で…





真夏の炎天下だったのでとりあえず車へ🚗






何となく予想はしておりましたが、、、


どっちが妹の隣に座るかでケンカ笑い泣き

家について誰がはじめに抱っこするかでケンカデレデレ






これからしばらく…

男チームのヤキモチバトル勃発で

波乱の予感がします笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今この時しかない幸せも、大変さも、苦労も



全部まとめて楽しみですお願い飛び出すハート










育児相談カウンセラーもやってますうさぎのぬいぐるみ

何でもお気軽にご相談くださいスター






GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ