かなり久しぶりになってしまった投稿。。




性別判明の健診から1ヶ月…
1ヶ月の間に何度もエコー写真を見返して
(動画撮れないので)


本当に女の子なのだろうか、、、?
みんな大喜びで何の疑いもなく女の子と
確信しているけれど…



時間が経つにつれて、
やっぱり🐘さん隠してるのかなぁ〜



などなど考えても仕方がないのに
常に頭の中で考えてモヤモヤしていました。


母にそんな話を呟いていると、、



先生が女の子って言ってるんだから
女の子でしょ〜〜
まったくあんたは疑い深いんだからーーー


とお気楽。笑




無駄に考えすぎてもはや訳が分からなくなって
いた1ヶ月間でした…笑




1ヶ月がたった検診の日…
初めて性別を聞くときと同じくらいのドキドキ。


恐る恐る聞いてみると、、、、







うーん。。




あ!これこれ!

この割れ目は女の子♡



男の子ももっこり見えたりするけど
この割れ目は女の子しか見えないからね!


とエコー技師さん。




何だかそれを聞いて



スッ。。と腑に落ち、、


あ、お腹の子は女の子なんだ。
と自分の中で納得しました。




そしてそのまま中期の検査へ!



内診台へ上がり
膣の菌などの検査だけかと思ったら
エコーもあるようで…



頸管の長さとかしっかり見ていきますからね〜



、、と待っていると


頸管の長さはまったく問題ないですね!


胎盤の位置も見ていきますね。


…………うーん。。
ちょっと低いかなぁ、



と何やら先生たちが集まってきてあれこれ
相談しているようで。。




もうちょっと様子見てもいいんじゃないかな〜

なんて声が聞こえてきました。



内診台から降りて
詳しい説明が。



現時点で胎盤の位置が低い位置にあり、
今の25週だと
子宮が大きくなっていくのと一緒に
胎盤の位置が上がってくる事もあるので
一旦様子を見ましょうとの事でした。


この時はそうか〜
と聞いていましたが、、


時間と共に気になり始め検索魔に🤣




胎盤が上がってこなければ
100%帝王切開?!?!?!?

しかも癒着していた場合は大量出血で命を
落とすこともあるので、その時は
子宮を全摘出するとか…



本当にありがたい事に
今まで4人とも何のトラブルもなく
生まれてきてくれたので


帝王切開の可能性があらわれて
ビビりまくり…


自然分娩は産んでしまえば
痛みからは解放されますが…


帝王切開は手術のための処置や恐怖感
術後の傷口の痛みを考えたら
もう………怖すぎる😭😭😭







出産が終わり家に帰ったら
いつも通りの家事や育児が待っているのに…


帝王切開になればそれも難しそうですよね。





胎盤が後ろ側についているみたいで、、
後側は上がりにくいみたいです…



帝王切開を経験した方。。
思ったより怖くなかったよ〜
など…

体験談をぜひ聞かせてもらいたいです😭🙏





とにかくどちらにせよ
無事に生まれて来てくれたらと思います。