前回の検診から2週間。


ほとんど確実に男の子だろうと自分の中で確信してから、、
名前をちょこちょこ考えてみたり、男の子だって結構可愛い洋服あるじゃないか!


…とやけに検索してみたりなんて♫

徐々に受け入れよう?としています✨
やっぱりちょっとくらい期待してた自分もいるんだな。



それも当たり前だと思うし、
くそ〜女の子育ててみたかった〜〜

髪の毛結んだり
可愛い文房具とか
ぬいぐるみとか
お洋服とか
キラキラ可愛いお買い物を一緒に楽しんでみたかったーーーーーーー!!!



…なんて無性に思ったりもしました!



けど、、
最近生まれた姪っ子ちゃんがもう少し大きくなったら2人でデートさせてもらおうかな♡

とか


自分の髪もお手入れできない超絶めんどくさがりな私が女の子育てられるのか??



とかね♫

Baby & Maternity

いろんな事をぐるぐる考えた2週間でもありました。



頭で考えることは自由だし、思ったままに
自分の事も受け入れてあげようかな!
なんて♫



5男…
5人兄弟の末っ子…

とんでもない甘えん坊になるのか??
それとも兄達に揉まれて、不動の性格になるのか??


何はともあれ末っ子…

可愛くないわけがないだろう🤣🤣🤣



みんなで溺愛するにちがいない♡




いつのまにかあっという間に5ヶ月に差し掛かろうとしていて、

きっかけがありおチビ2人の保育園の先生にも報告もした事だし。

昨晩3男4男にも赤ちゃんの事を話しました。




大喜びすると思っていたもうすぐ4歳3男君は…
何やら硬い表情…


えーーーやばいかなぁ…



なんて思っていると、




オレ、おっぱいやめるわ!(1年前に辞めた)
オレが赤ちゃんにミルクあげるからママはみんなのご飯作ってね!!!



笑顔が無くて心配してたら

3男の頭の中はもう既にお兄ちゃんモードだった!!!笑



甘えん坊だからできるだけ精神的負担を減らそうと…
耳元で

「赤ちゃんお腹に来たけど、なっちゃんが1番大好きだよ!」

って伝えると

3男「でも赤ちゃんも大好きでしょ?!」


「えー、なっちゃんの方が大好きなんだけどな♡」

3男「ママ!赤ちゃんも大好きって言ってあげないと可哀想だから赤ちゃんに大好きって言ってあげて!!」



めっちゃ優しいーーーー😭😭😭
なんて優しい子にに育ってくれてるんだ…



母が思ってるよりずっと成長していた3男君でした。


…とはいえ、、、今までよりたくさんスキンシップを取ってすごそうと思います✨




【カラダノート】ママびより × バーバパパ


糖尿病の検査の待ち時間…
暇すぎて関係ない事をつらつらと書いてしまった。笑



今朝は何も食べちゃいけなくてお茶か水のみ。


まず1回目の血液検査をしてすぐに、
瓶に入った冷たい甘い炭酸を飲みました。



これが甘ったるくて微炭酸で不味いよ〜
と友達から聞いていたので…


キターーーやだな〜


と恐る恐る飲んでみると、、




しっかり冷やされた美味しいソーダ!!

でした♫

もともとサイダー系が好きだしお腹も空いていたから美味しかった!
自販機とかでたまに売ってる昔ながらのサイダーの味でした!



そして1時間後にまた採血。


そしてそのまた1時間後に採血。



計3回採血があります。


一本しか太い血管ないから両腕はやだけど仕方ない。。

今もうすぐ2回目の採血ってところです♫




お昼頃までかかるけど…


頑張りまーーーす♫


終わったら何食べようかな♫





あ…

そいえば2週間前の検診から2キロも増えてた…







育児相談カウンセラーもやっていますハイハイ
何でもお気軽にご相談くださいスター