7週前だと思い初の受診。



4人産んだ近所の病院が分娩の取り扱いをやめてしまったので…
ずっと気になってはいた無痛分娩で有名な次に近い病院を受診する事にしました。




年末で子供達が全員いたので、旦那さんに車で送ってもらい周辺で時間をつぶしてもらうことに。



土曜日だからかまぁまぁ混んでる…



問診票などの他にも
病院についての書類などたくさん渡されてたくさんサイン…
通い慣れた病院との違いなども感じつつ


1時間ほど待ってようやくエコーへ♫




ここの病院の経膣エコーは
先生にしか画面が見えないようになっていて
何だか不安でした💦

前の病院は胎嚢や赤ちゃんを自分の目でも確認できホッとした感覚がありましたが…



うーん…赤ちゃんは見えないねぇ


胎嚢はしっかり見えるんだけど…


卵黄嚢はどうかなぁ


うーん見えないかぁ



あ!あったあった!



6週だと赤ちゃん見えるかと思ったけど、排卵日が遅かったのかもね!



エコー終了。


初期は稽留流産が多い事は知ってましたし、
お母さんのせいではない事も…

なのでその時はタイミングが違ったのかな
と受け入れようと決めていましたが、


いざ、稽留流産の可能性があると分かるとやっぱり動揺しますね。




とても奇跡だと思いますが、4人目まで毎回順調に育ってくれたので…
初めての経験に冷静さを保ちつつかなり心がザワつきました。



エコー写真をみて先生が


前回の生理からして7週前くらいかと思ったけど


卵巣を見る限り排卵が遅れてそうだから
1週間後に心拍確認しましょうね。



と言ってくださり再受診になりました。


無事心拍確認できますように。





病院に入ってから会計終了まで2時間ほどかかりましたが、1人に取ってくれる時間は長いなと感じました。

お会計は8000円でした。





1時間くらいかなぁ
と言っていたので子供達はぶーたれていましたが。笑


お散歩をしたりマックでおやつを食べたり
楽しんではいたみたいです♫



旦那さん、ありがとう。
お疲れさまでした。





さて、1週間後どうなるかドキドキですが
出来るだけ心穏やかに過ごそうと思います。


赤ちゃん頑張れー♡





育児相談カウンセラーもやっていますハイハイ
何でもお気軽にご相談くださいスター