我が家は5人欲しいと決めて
9歳、7歳、3歳、1歳
全員男の子。


最初から女の子がいいなぁ程度の願望は
ありましたが4人男の子でした。


男の子…まぁ可愛いこと🥺💓
全員がママ大好きで人生最大のモテ期な母。


疲れてボサボサな髪の時も→ママ可愛い♡(お世辞にも可愛いとは言えない)
人気アイドルを見てる時も→ママの方が可愛い♡
手抜き料理を出した時も→ママの料理は世界一美味しい♡


…なんて幸せな母なのでしょう。
とにかく毎日幸せに過ごしてます。



一応2人目から産み分けは続けていますが惨敗。笑
産み分けしても男の子って事はよっぽど我が家に生まれてきたかったんだと思えるし♫



ラストチャンスな5人目も産み分けで妊活を続けていましたが半年たっても妊娠できず…
ちょっと疲れてしまったので休憩中でした。



元々妊活の時しか夫婦生活はもたない夫婦ですが、まさかのイレギュラーがあり🤣


ワンストライク!
産み分け無しの事故?でした。笑

最後と決めている5人目✨
産み分け出来ずにもどかしい気持ちもありますが中々出来なかったので素直に嬉しい♫


もともと産み分け3連続失敗しているので
もう最後は本当に神様にお任せ!ということで😌





4人目が男の子と分かった時から
絶対女の子が欲しい!!!
という執着みたいなものがスッと消えて
男の子だけでもいいや。と思うようになりました♫


…ただ長男君が、絶対に妹が欲しい!
ママ!女の子が生まれるまであきらめないでね!

と妹という存在を熱望。笑



自分の中では整理できた気持ちが、
子供の頼みとなると…揺らぐ。笑
4男の性別を伝えた時の長男の表情が忘れられず


お腹に宿ってくれた大切な命だから喜びたい気持ちと女の子がよかった気持ちが混ざり…
泣くのを必死に堪えて、
「男の子だっていいよね!みんなで遊んだら楽しいよママ!」
って(今でも泣けてくる😭)


ママを悲しませまいと涙を堪えて必死に絞り出してくれた言葉が忘れられません。





生理予定日を1週間過ぎそうなあたりで
異常な寒気と原因不明な情緒不安定?があり
これはもしかして…と検査薬の出番



だんだん色が変わっていく瞬間に陽性の線が出た事もありますが、今回は瞬間には出ず…
あ〜違ったかなぁダメか〜
と思いトイレを出てもう一度確認。




うっすら線が!
幻かと思いじーっと見つめているとだんだんくっきりとした線に変わり


!!!!!!!


久々に陽性の線を目撃して喜びと驚きと
なんとも言えない気持ちになりました。





そしてビールとしばらくお別れしなくてはならない悲しみ。笑
にも覚悟を決めて…



クリスマス前だったのでいつ初受診しようかと
決めました。
7週あたりで行きたかったのですが、年を挟むと
遅くなってしまうのて6週後半の受診を決めました。





初受診の話は次で…







育児相談カウンセラーもやっていますハイハイ
何でもお気軽にご相談くださいスター