ヤフーブログから 1 | cyaoのブログ

ヤフーブログから 1

こんにちはcyaoパパです。

ヤフーがブログ閉鎖するという衝撃のニュース。

ヤフーは今までいろいろなサービスを作ってはやめ、作ってはやめと本当色々気まぐれなところがあった。

当ブログは亡き妻の記事もあるし、どうしようかしばし悩んでおりました。

仕方ない移行するか。

アメーバにしようかな。

だいたい、アナログなパパはこういうの苦手なんだよね。

通販とかサイト登録で自分の名前や住所、アカウントを打ち込むのに『ぎゃー半角で打ってた!』『必須記入です』『パスワードが間違っています』とPCの前でのたうちまわるタイプの人間なのです。

車の保険も最近はネット保険にしてたりするんだけど、毎回パスワードわからなくなって『あ”-!』って奇声をあげているのです。

そんなパパがブログを移行する、それだけで大事件である。

とりあえず、ヤフーブログのトップにあるように順をおってやってみた。

あほでもわかる手順書だと思うであろうが、パパにとってはスカイライダーの怪人の名前を全て間違わずに言えというぐらい難しい問題なのだ。

でも一応やってみよう。

えーっとポチッとな(ボヤッキー風に)

あれ?

びっくりした。

妻はアメーバにブログを作っていたのだ。

記事はない。

このcyao’s diary をはじめる時にもしかすると アメブロではじめようとしたのかもしれません。

もしくは闘病記以外の記事をアメブロで書こうとしていたのか。

なんだか繋がりを感じた。

でも、

でも、

まだ移行できないんだ~

やりかたがわからないんだよ~

続く。