仙骨が神骨、則ち噛み骨「かみ」繋がりであった^^/ | ちゃんサネ♪の「まついもんそぉ❣❣」

ちゃんサネ♪の「まついもんそぉ❣❣」

鹿児島のタらント「ちゃんサネ♪」が、ほろ酔う^^ブログですv

千島学説というのをご存知でしょうか? 千島学説とは、生物学者、千島喜久男が提唱した赤血球が体細胞の母体であるという説です。 彼は1932年から1959年にかけて8つの意見を発表し、1963年から、千島学説の主張を始めました。 それらの意見の中で、最も重要だったのが、赤血球が腸で作られると主張する「腸管造血論」でした。 しかし彼の主張は、現代医学の枠組みの中では、異端とされ、完全に無視されました。 ところが2018年11月、コロンビア大学のメーガン・サイクス教授らの研究チームが「移植された腸に、ドナーの造血幹細胞が存在する」ことを突き止め、それを発表しました。 これは「腸管造血論」を立証する研究でした。 続いてヨーロッパ、ロシアの研究シームからも同様な研究結果が報告されています。 しかし、日本の医学界はそれらの研究結果を無視し続けています。 現在、千島学説を治療に取り入れて、成果を上げている人たちは少なからずいます。 彼の主張する説で、核となっているのが、赤血球が体細胞の母体である、という意見です。 その赤血球はどこで作られるのか? 現代医学では、血液は、脊髄で作られる、とされています。 しかし千島学説によれば、血液は小腸で作られる、と。 しかも食べた食物が小腸で血液に変わる、と主張しています。 さらにもっとすごいことを言っています。 体細胞も赤血球に変化する、と。 これはどういうことでしょうか? 栄養不足や大量出血後などの病的状態のときは、体組織の細胞から赤血球への分化が見られる、と。 例えば、人が癌になります。 ある一定の期間、がん細胞に栄養がいかなかったら、がん細胞は赤血球に変わってしまう、というんです。 がん細胞に栄養がいかないようにする方法は? 絶食です。 これを日常生活に取り込むとどうなるか? 人はあらゆる病から解放され健康になる可能性が生まれます。 まず1日の中で16時間、何も食べない時間を設けます。 そうすると胃も腸も空っぽになります。 すると具合の悪かった細胞から、赤血球に変わっていくのです。 食べる時は、とにかく咀嚼する。 最低40回。唾液を出しまくるんです。 口の中で食べ物が消えるぐらい噛めれば最高。 唾液は、どっから出ているんでしょう? 仙骨です。 仙骨には仙骨孔と呼ばれる穴が左右に縦に4つづつ開いています。 唾液腺は、これら4つの穴から出て胸骨を通って顎の下まで伸びています。 これら左右4本づつ伸びる唾液腺は、それぞれが違う種類の唾液を出しています。 ところが西洋医学では、唾液腺は左右3本づつしか無いことになっています。 人が死ぬと、4本の唾液腺のうち一本が消えてしまうからです。 西洋医学では死体を解剖して、人間のからだの構造を調べます。 その結果がこれです。 ともかくこの4本の唾液腺から出る唾液すべてが口の中で混ざらないと、ちゃんとした消化はできないのです。 咀嚼された食べ物が胃に落ちて、最初に起きるのが発酵です。 これも現代の医学では否定されています。 人間のからだの中には発酵菌などない、と。 「君の名は」という大ヒットアニメを見た人は多いでしょう。 あのアニメの中で主人公の女性が巫女さんになって、神酒をもう1人の男性の主人公に振る舞う、というシーンがありました。 神酒というのは、女性の巫女が、米を噛んで吐き出し、それを発酵させて作られるお酒のことです。 噛み酒、とも呼ばれ、昔からあった風習です。 この風習は世界中にあります。 これは唾液に発酵菌が含まれている、という証明です。 ここで面白いのは、男性が、噛み酒を作ると、お酒にはならず、腐ってしまうということです。 つまり女性と男性では、唾液の成分が異なるということですね。 また噛み酒を作れるのは若い処女だけ、というようなことが、良く言われていますが、お婆さんがやっても結果は同じです。 昔、仙骨は、神骨と呼ばれていたそうです。 ある時から呼び名を変えた人がいたんですね。 神の骨から出た唾液で造られるから神酒だった。 咀嚼をちゃんとしないで、食べ物を飲み込むと、どうなるでしょう? ま、胃はびっくりしますわ。 そうなると発酵も消化もちゃんと起こりません。 胃はストレスを感じて固くなります。 さらにそれらの食べ物が小腸に行ったら、小腸は胃の代わりに消化を行わなくてはならず、やはりストレスを感じて固くなります。 それらが大腸に行けば、大腸も同じ。 ストレスを感じて固くなります。 消化器官が固くなれば、それらの内臓は下がります。 内臓下垂が起きるんですね。 下腹部に落ちた内臓が、圧迫されると、血流や体液の流れが滞って、体温が低下します。 普通の大人なら、一日に5000から10000のがん細胞が生まれる、と言われています。 これらの癌細胞は、体温が35度以下になると増殖するのです。 糖尿病も、咀嚼不足によって起こる病気です。 それ以外にも、咀嚼不足はあらゆるからだの不調を生む原因になるのです。 充分に咀嚼された食べ物は胃で発酵し、小腸に送られ赤血球となる。 食べたものが、そのまま血になるわけですから、食べるものも良いものである必要があります。 例えば、添加物の入ったものは食べない。 なんせ日本は添加物天国。 イギリスではたった21品目しか食品添加物は認められていません。 ところが日本は、世界一。1500品目もの添加物が認められているのです。 こんなものが小腸に行ったって、まともな血液は作られませんよ。 理想を言えば、一日一食、腹六分目が一番。 それが出来ないなら一日二食。 一日三食は陰謀です(笑) 一日30品目食べなさい、なんていうのも陰謀。 減塩も嘘。 質の良い塩を充分に摂れば、それだけで体調は良くなります。 もしあなたがどっか具合が悪いのなら、とりあえず正しい食物を程よい量、良く噛んで食べて、一日16時間の断食をしてみてください。 これをちゃんとやったならトイレに行った時、驚きますよ。 素晴らしいウンコが出ますから。 呼吸と一緒。 息を吸うことと吐くこと。 息をしっかり吐けば、呼吸はちゃんと出来ます。 現代人は食べることばかりに目がいく。 言い換えれば何を食べるか、ということに。 でもね、本当はいかに食べるか、が重要。 つまり大事なのは咀嚼です。 そしてより良い排泄ができるように心を配るべきなんです。 気持ちの良い排泄ができれば、大抵の健康問題は解決します。 ま、気が向いたら、質の良い食べ物を、よく噛んで食べ、腹6分目で食べるのをやめて、その後16時間絶食する、というのを試してみてください。 これが習慣になれば、ずっと健康でいられるし、ダイエットにも抜群の効果がありますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは👇、あたいのリメッセ はーい^^アタイも3年前に千島学説を知りサイト記事を読んで「これだよこれ!住んでいる身近の清浄な海水を塩分0.9%近くまで薄めて点滴すればそれは血になると知っていたし、あらゆる病がこれで治す医師も居たんだから」と合点がいったのでした。そして16時間ダイエット(オートファジー・プチダイエット)に取り組みアタシゃ12キロのダイエットに成功しました。現在70キロ未満^^v この前インフルにかかり発熱などで65キロまで落ちたので、その後69まで戻しもした^^/ よく「噛む」は「かむ」⇒「かみかみ」⇒発酵「かむ・かもす」⇒「かみ」わざ!! しかし、仙骨(神骨)と唾液の連関・唾液の種類については初めて知りもした🌸  感謝🙇