リハビリライドに行ってきました。 | 大阪アメ村の古着屋Chan Nuのブログ

大阪アメ村の古着屋Chan Nuのブログ

〒550-0015
大阪市西区南堀江1-1-18 太陽ビル303

アメ村と堀江の狭間にあるレディース古着屋。

昨日は久しぶりの1日オフだったので、少し遠出して奈良県の大台ケ原に行く事にしました。

事前にちょこっと調べてみると、関西のヒルクライムも名所でレースも行われてる場所だとか。
自転車に乗るのは約2ヶ月ぶりだったので、ちょっと不安。


まずは朝から車で近くの駅に。
そこが思った以上に田舎で車を停めて置けるような場所がない。
少し走らせて吉野川沿いでBBQとか釣りする人用の駐車場があったのでそこで。
昨日は天気が良くって、ライド終わったらそこで行水して帰ろう!って言うのを楽しみにライドスタート。

大台ケ原の入り口まで46kmって看板があってそれで既に心折れた。
しかも入り口までもほぼ登り。
10km走ったら休憩。

思った以上に乗れなくなってる。

黙って走るとTKCが速いのでしょーもない話ししてペースを乱す作戦。
{907BE338-6D77-4875-BCD2-8D5944C07B34}

火サスの殺人現場みたいな吊橋は下が見えて怖い。
{B4447CFB-585D-4588-96E0-557CD3517D92}

ニューバイクとニューソックスです。
{8C118993-AE92-4B81-B789-60537F4E7F0B}
こちらのソックスはちゃんぬジャージのデザイナーのyokoさんのデザインです。
80'sなデザインが可愛い⭐︎
1日履いてズレない事が分かったのでチームソックスに採用です。



3時間ぐらい走って13時頃にようやく入り口に着いた気がします。
約20km続く登りがスタート。
もう写真撮る余裕もなくなりました。

道路脇には100mおきに199,198,197…とカウントダウン。
これが0になったらゴール。
数字全然減らない。

喋らず踏めと言われます。
ツライ。
仲良しツーリングじゃないねん。トレーニングやぞ!って言われます。
くちびる噛みしめます。

途中時速2マイルぐらいで走ってたら「山頂まで何時間かかるねん!!」って怒られます。
ちょっと泣きました。


とりあえず自分ルールで、足つかずにノンストップでゴールしようと決めてたので、今にも止まりそうなスピードだったけど進みます。

途中で見える景色は本当に綺麗でした。
「大台ケ原 景色」って調べたら出ると思います。どうぞ。

結局最後は背中押してもらって2時間半ぐらいでなんとかゴール。
あまりに辛くて涙出たw

{17C84513-2348-434E-A2FE-BC3E9023E3D6}

ここは年間約7割雨降りらしく、昨日みたいに終始天気が良かったのは珍しいらしいです。
普段の行いですね。


下りは霧が掛かって路面も悪くちょっと怖かったけど、一瞬でした。
はぁ。ヒルクライムとは儚いものだ。


そこからゴールまでも下り基調。
行きと違って景色が過ぎるのが速い。

ノートラブルで17時過ぎにゴール。

その後すぐにジャージのまま吉野川に飛び込みました。
ベトベトな汗も流せて、冷たくていいクールダウンになりました。

そして帰阪。



1日たって体が痛い。

もうしばらく大台ケ原は行きたくないです。