どうもー!しあんみすとです。










全国大会出場してきましたー!!









去年と同じ部屋です。ですが今年はうちはここではなく……





ここでした!!






うちは抽選くじ最後に引きましたww



「これ9番も入ってるんですよね??」
「いやーないですねーww」



控え室は、ヤングはみなさん超集中してらして緊張感張り詰める感じとなっていました。


というかヤングはオールはっていうよりうちが控え室でお祭りを今か今かと待ちわびてキャッキャッしてた、というのが正しいですねww


いつもはピリついた感じ?一部お話を聞く限りではその控え室の中で手の震えが止まらなかったり、それ以上に来てしまうこともあるとのお話でした。




何かエリア戦も空気がちょっとーみたいに聞いてたんですが、今年は中四国エリア戦も全国大会もいい雰囲気で出来たかなーと勝手に思ってます。

それがもし、うちがはしゃいでたせいでしたら、すみません脳みそヤングエイジなんでw


試合中もニヤついてたレベルですww


だって楽しいもんトライエイジ!w










予選は2位通過!


うちが居たブロックは2試合目終了後、全員が1-1となっていたようです。
最後まで誰が上がれるかわからない、見てる側はドキドキの展開だったと思います。


試合内容については、また別の記事で大まかに書いていきたいと思います。










そしてライブ放送に映りました!!


これで見てた方には顔バレしてしまいましたねw




この時のインタビューで詳しくなんて言ったか覚えていませんが、この時あることを意識して発信したのは確かです。



「パジャマ着たままあったかいコーヒー飲みながらパソコンでライブ放送を見ていた。そんな自分がここに立てるとは思っていなかった」


「今ライブ放送を見ながら、うわー雲の上の戦いですわー強いなー自分には無理だわーと思ってるあなた。来年はここに立っているかもしれませんよ!?挑戦しましょう!」





という発信でもありました。
流石にこちらの文を壇上で言い放つと、何であいつ上から物言うねんって感じになると思うので…


でも実感が湧きやすいようあえて実体験としてパジャマとコーヒーを引き合いに出し、あのような言い方に致しましたw









対戦にハマってる方も、そして特にまだ対戦なんてーって思ってる方も。

もしかして、いや普通に、うちより対戦が上手い可能性大アリなんですよ
階級やレベルはやれば上がります。それも必要なものですが、対戦はやるだけでは上手くなりません考えながら対戦することを積み重ね積み重ねて、ようやく強くなれるのだと思います。





今回の全国でも例えば、こちらは防御30%ダウン状態、あちらはアタック30%ダウン状態。
お互い乗ってるパイロット、バースト、MSと合わせたアタックを加味して…さてこの通常攻撃、このHPで耐えるかどうか。




うちは自分で、ここの部分は弱い方だと思っています対戦大好きですが、共闘の誓い分ダメージ計算入れ忘れたり、イグニッション1Rで見てるのに3R警戒したりとか未だにありますw



だからまだ対戦なんてーとか思ってる人の中でも、実は経験を積むことで化ける可能性はあると思うんですよね。

どうですか、こちらの世界も悪くありませんよ!w









準決勝のことも後で書こうと思いますが、一つだけ言わせて下さい。

共闘とPSのBAも加味、必殺50%ダウンを打破、そして2倍、さらに50%アップも全て加味。
あれはエールなしで抜けると絶対の自信があり、全く悩みませんでした。

押せば良かったは完全にうちとしては結果論で、一切悔いはありません。メテオさん対戦ありがとうございました、そして







優勝・準優勝おめでとうございます!!



ここまで着たら盾欲しいなーと思ってましたが…力及ばずでしたねw




選手のみなさん、お疲れ様でしたー!!














そして新情報!!







この時ダリルの真似して両手上げたら、たくみんに触れて頂きました。嬉しかったですw












オペレーションエースの次のシリーズが確定しました。新筐体ではないようですが、トライエイジはまだ続きます!!








お楽しみ抽選ははずれ、会場を後にします。
今年は多くのツイッターのフォロワーさんに直接お会い出来、またお声掛けいただいてすごく嬉しかったです♫
トライエイジがきっかけの出会い、やはり暖かくて良いものですね!


今回は元々東京へは行けない予定でしたが、そういった意味でもエリア代表で本当に良かったとおもいます。
重圧も感じましたが、終わった今となっては良い思い出になりました。










そして秋葉へ移動!!
ここでも出会いがありました♫




強襲怖かったーw
そのうち先制アビ+強襲とか出たら真面目にアリですよ…!





スタビルカッコイイですよねー!
(撃墜されながらw)




解滅で終わってたと思うのですが延命ありがとうございましたー🙇‍♀️
このバーストバトルが準決勝なら…(><)





とうとう会えたぞパクツイ魔!w
今うちがあちらをパクってることになってます、しばらく漫才は続きますww





ゴールドエクスカリバーありがとうございます!
仮面のキャンペーン迅雷レギルス、強かった…w



イグニッションが違えば勝敗が逆になってました。いい試合が出来ましたー♫




パイロットまでガンダムW!





完敗です(><)!!




楽しすぎて時間も忘れ、流石に疲れてきたなーと思ったらご飯の予定時間がっ!!
ほんと時間忘れてました。そんな時間経ったっけ?って。




そのタイミングでさらに秋葉に増援が!!
いやめっちゃ対戦したかったですが(><)!




後で移動中に気づいたんですけど、うち選手だったんですよww
緊張しながら全国大会戦った後にあれだけの対戦会で、流石に体力的に限界近く疲労してました。

しかしこれは良い疲労、ホントはもっとやりたかったくらいです。







あんぱんさんとぼたもちさんとお食事!
全国を振り返ってみたり、色んなお話をしてたら……また時間がっ!
終電になる前に雨の中走りましたw






会場でお声掛け下さったみなさん。 

全国で戦ったみなさん。

秋葉で対戦会して頂いたみなさん。

対戦はできなかったものの、お声掛け下さったみなさん。




本当にありがとうございましたー!!









またぜひともお会いしたいです!
またぜひとも対戦したいです!










今回はここまでです。


スコアタが始まり、エリア戦に出場し、さらには全国大会にも出場出来たことで、ブログやツイッターでトライエイジの内面についてガンガン語りたかったのですが、自粛しておりました。


しかし終わった今、ようやく言いたいこと書きたいことが!!



今までも不定期更新ではありましたが、流石にこの全国大会中(11月〜3月)ほど更新が滞ることはないと思いますw
時間が空き次第書いていきますので、よろしくお願いします!!









ここまて読んでくれた方、ありがとうございました!!



ついったーはこちら→ @cyanmistm