痛くて困ってる

二年前くらいから脹脛が布団に入ると吊って痛くなる

最初は思っただけでも起こるこむら返し

 

ずーっと(リハでも整形医師にも伝える)

血流の薬が出された

最初効いたけれど

脹脛の痛みはゾロ出る

 

こむら返しは

身がひっくり返るこむら返しでは無く

脹脛が緊張する痛さになってる

湿布、効果ありそで無

ホカホカカイロを充てて痛み緩和

 

医師に訴えると

それは腰から来てるんです

漢方薬出しましょう(で、こむら返しの薬)

 

 

血流とこむら返しの薬(効いてる気がしない)

 

薬服用しつつ

それでも寝ると脹脛はぐぐーーっと緊張始めて(あー、イタイ!)

 

風呂に入り

布団に入る前に足(脹脛あたりからの)のマッサージ機で

15分マッサージしてる

数日毎晩続けてる

 

この三日間効果ありで痛みが止まってる

こんなに嬉しい事は無い

もうじき

充電して

マッサージするよ

 

 

   先生

   腰からは分かりました(それからどうしたらよいですか?)

   この先どうなりますか?の問いに

   歩けなくなります(絶句)運動してください(運動は大事…)