昨夕は

パソ友と「プレバト」という俳句の(だけじゃあ無い)番組を見た

昨夕は2時間半くらいの俳句の優勝戦(?)あっ、炎帝戦という

過去の才能ありw会得した280人から更に選び20の句が頂点を懸けて

闘うというもの

 

出演者と夏井いつき先生とのかけあいも面白楽しいが

いつき先生の講評はずば抜けてる

私は

流石~~と感心してる

 

  ばっちり楽しんだ

 

 

テレビの中での活躍ぶりを

こちら側で友と麦茶でミニお好み焼きを食べながら観戦

その中で

昨日はどうだった?

うん、呼吸器管の検査だったよ大変だったわ

あっ、それ知ってるつれあいの時に…風船膨らますのやろ

そうよ、それがね息があがって…

 時間もかかって…

 

昨日の検査の様子が分かった

肺に関わる事となると呼吸だよね…

 

 

分かるわ…私は夫のつきそいでその検査付き合ったから息の出せない

夫にスタッフの先生は患者と一緒に大きな声になりつつも

ハーフーと寄り添ってくれてた(結局夫は息が全然追いつかなかった)

 

その時のことも

友と話しながら笑い合った

 

 

  呼吸器の検査お疲れ様でした(…)

 

 

 

それを確かめながらも

プレバトは楽しく出演者たちの軽妙なやりとりも面白く

私たち二人は

麦茶とミニお好み焼きから

和歌山の蜜柑ゼリーと珈琲(変?)とにかわっていきました💛

 

私たちの夜のパーテイ?は楽しく過ぎて行く💛

 

 

    今夜はお土産容易でけた

    ミニトマト、ツルムラサキ、青しそ(夕方摘み)

    とーーっても喜んでくれた!! 💛 💛