梅雨入り宣言聞いてない気がする実際はどうか知らないのである

そしてね立ち葵の花がもう頂点に登ってるのですよ

確か…

立ち葵の花が頂点に行くとその頃が梅雨が終わると聞いてるのに

梅雨になったかなっていないのか

ぼんやりしてる私には不思議な事なんです

 

 

咲き始めが凄く早く

又、株も増えて

それはそれは見事に咲いてくれたのです

通る人々が

「まあー、綺麗!」と感嘆するほどに

背も見上げる程に高く

ピンクの優し気な花がゆらゆらと

 

幅としては

1㍍半はあるくらいに

それが全部立ち葵の木(?)なの

 

 

咲きに咲いて

てっぺんまで咲いて

一本の茎にちらほらと残り花が咲いてるという感じ

 

梅雨花というのに

 

 

母が畑の入り口に咲かせてた花

 

 

思いを籠めて一年一年咲かせてた

今年は吃驚するよな株で枝が幾本も立ち見事に咲いたのだ

そこだけがピンク色って感じに

 

通る人が

愛でる声が聞こえると私の鼻がうごめく気がしてた(自慢で)

来年もびっくりするくらいに咲いてねと感謝と期待で

残り花がゆらゆらするのを

一日に何回も何回も見上げてる(綺麗だねーー)と