カーテン越しに

ベランダを歩いてくるMさんが見えた

 

Mさん、久しぶりー!私風邪引いてたあ(用心してもらうつもり)

私は治ってるつもりだけどマスクして

ベランダで珈琲タイムした

 

おじいさん、おばあさんのテイータイム

晴天の下

向こうに

立ち葵、サフイニア、ミニトマトを視界にしながら

 

 

気持ち良い朝の11時過ぎ

 

 

家なかでは杖をついてるけど外では厭だと言うMさん

そうやなあ…私も杖を腰痛激しい時に買ったけど飾ったまま(だよ)

分かるねえ…

とか、

老人とは認識してるようで認めてないテイタイムは((´∀`))

 

Mさん、うちのね動く椅子がガタピシと動かないんだ…と愚痴な私

黙って立ち上がったMさんが消えた

したら、缶を持って来た

椅子持っておいで、と

 

 

それからは

シューーと噴射するのを慌てて鼻口抑える私の始末

Mさんマスクしてよ

要らん! (の、会話9

 

ガタピシしてた椅子はクルクル自在に動き出す(嬉しい!)

 

 

自転車もこっちに(と、Mさん)

喜んでころこんで

自転車もMさんの前に

これも別の缶ので噴射しつつ磨きだした

 

ああ…さっき

自転車も磨きたいのに…と愚痴ってたんだ(…)

 

 

テイタイムは一転Mさんの仕事場と化し仕事タイムと…

 

 

報酬は小さな最中と珈琲のみ(前倒しの)((´∀`))

 

 

二人で自転車磨きして楽しかった

少し疲れもあったけど私なんか同時に二つの問題が解決したんだもの

嬉しくて仕方ないわ

 

 

丁度、12時半(Mさんちでは昼ごはんが用意されてる)

 

また、午後にでも来れたらおいでね、と言ったけど

来なかったね(疲れたのかも)

 

 

 

  これから激暑を迎えることになる

       ベランダでのテイタイムは続かない

 

椅子は円滑に

  私は気持ち良くお尻で動かしてる(これが出来なかったんだ)((´∀`))

     有難うーーMさん