京都は祇園四条から特急で

最寄りの旗艦駅へ

モールで食事(夕食)して帰ろうと

 

 

何処の店も並ぶ人、人 連休も終わるよの感じ

 

 

豚カツが良いと所望される

10数組待ちの待ち時間48分(それでも待つという)

それぞれが待つベンチで

孫娘に出される

クイズ、ひっかけ問題とかに付き合わさせられる

そんなん厭

頭ついてゆかんと抵抗するが

サラリと

ボケ防止と言う(ぬかしやがる!)

 

 

そうこうしてたら

思ってるより早く店中に入れた

 

私は80gの豚カツ

孫娘は120gの豚カツを笑顔で頼んだわ

 

ご飯、お味噌汁、刻みキャベツはお代わり自由

 

 

私はキャベツが意外と美味しすぎてお代わりした

筍味噌汁も美味しくてお代わり

これは孫娘と一緒に

それで豚カツ残ってしまい

孫娘に二切れ上げたよ

 

美味しいね

何故だか今晩のは本当に美味しいねと言い合いながら💛

おばあちゃん

私今度は200gのを頼むわ

良いね!

 

今日は特別美味しく感じるのか今度は200gだって!

まあ、けどそれ位は食べれるでしょうーー💛

 

コーラとグラスビールで乾杯したけど

ビールがほど良く味付けしたのかも(私には)((´∀`))

 

 

         京都行でした💛