新京極神社にお参りして錦市場通り

昨年より観光客は少ないし

閉まってる店もあった

 

それでも多い観光客に混ざって

魚介類の焼いてる匂いにつられて入って行く

イカの姿焼きと大きなカニカマの焼いたのを手始めに

 

美味しい!と孫娘の輝く顔!

 

色んな国の顔ぶれの中皆さん楽しそうーー♡

 

次の店に

卵焼きと肉の串をコーラとグラスビール

私は昨年日本酒飲んだ立ち飲み店に行きたかったけど

酒を控えようと横目で…(けどビール飲んでる…けど)ヒヒヒ((´∀`))

 

人に押されながら合鴨の焼いたのを店先で味わう

人に押されながら二口程の羽二重餅も味わう

 

 

うふっと笑うことがある(思い出し笑い)

おばあちゃんこの蟹美味しいねえー

うん、良かった美味しいか?

 

会計でイカの姿焼きとカニカマ…と計算中

おばあちゃんタラバカニだよ、と袖を突つく

うん、カニカマ

 

((´∀`))ケラケラ

おばあちゃん確かタラバカニ頼んでたよ

いえ、あんな高いもん頼まないよ(アハハハ)((´∀`))

確かにタラバカニはあった!

でも圧倒的にカニカマの世界だよ((´∀`))

 

 

美味しい!って食べたやないか((´∀`))

 

タラバ蟹は別の世界で頂こうーーー♡♡