中々

苗を買いに行くのに腰があがらなくて…

と言うのも

「植えない」ときつく思ったのだ

 

今年からはなーーんもしない!

野菜はもう止めた!

プランターも取り払ってしまうと決めた筈

 

四月の中旬頃になると

苗売り場に行って五月には根が安定すろという風に運んでる

それの繰り返しな毎年の事

 

 

プランターから土も半分は捨てた

ベランダに沿って置いた鉢やプランターも冬野菜を取り除いたまま

 

 

それがね…

いつものカフエが定休日で別のカフエに行ったんだ

そこはー…苗種店に近いんだ…

 

トマト、獅子唐、オクラ、ツルムラサキを買ってた

 

そして夕方植えた

植えました

 

 

止めた!と言うてる癖に

土も半分捨てた癖に

買って来た苗木を植えたってことは?

それなりに

肥料も入れてたこと

何気に土にスコップいれてたことだよね…

 

往生際の悪いことったら!(私)

 

 

でも、

夏野菜代表みたいな胡瓜、ニガウリ止めまし た…

そして

Mさんが

置いてった切り干し藁をそれぞれの土の上に置きました

保湿ように藁を敷いてる私が可笑しかった

 

 

支柱も立てました