洗濯干して

一走りバンクに行き

休業日でもないのに電話が繋がらない美容室を覗いて

すると

施設にカット行く日でお休みです、とあった

 

 

ああー、前にもそんなことが合ったなあー(良い事だ)納得

毛染めしたかったんだ

 

いつものカフエに行き

氷の無いミルクを頼んで一服

ゆーーっくりと新聞読んだ

 

 

汗ばむくらいに暑いよ

 

 

ベランダに自転車直しバッグをベッドにほうり投げて軍手はめた

なんていうか知らないで使うスコップではない土を掻(?)くのを

手に持って横の空き地に

春の花が咲きだしてるんだ!

フリージャ、撫子、以外名前覚えていない花が咲いてる

うっきうきするよ

今度花たちの名前調べて報告するね

 

 

赤、黄、白、紫、青、

大地に植えてあるからこれらは毎年時期時期に勝手に

伸びだし咲いてくれる(有難い花たち)

 

芍薬も蕾持ってる

 

これらの花に絡む雑草を少し取る為に軍手したんだ

 

雑草と言えども綺麗なんだ

小さな小さな花をつけてる(青、黄と)

ついでに抜いてしまわないように気をつけて草抜きを

 

 

あ、Mさんが…(湯を沸かそう)

 

 

ベランダの中の丸椅子に座って珈琲をMさんと

お年寄りの茶話会を明るい日差しが聴いてるようだ((´∀`))