今日は使うわよ、の気持ちでした

メモを持ち

電車に乗る駅でイコカカードに五千円

 

一駅乗ったモール街、デパートで

ロフトに行き文房具売り場

マジック赤黒の

20円違いで何が違うのかと店員に聞いた聞いて見た

ら、専門の方を呼びます、と

あ、いいわ、もう

 

面倒くさくなった私は他のを見て回ることに

 

アルバムが欲しいのに何処にあるか分からない

店内をじーっと見て店員を見つけ尋ねると案内してくれた

そのアルバムは透明ので包まれていて中がどうなってるのか分からない

私が欲しいのは仕切られたので無くて貼り付ける?ようなのですが

と言うと専門の方を呼んできますと言う

 

専門の方?

正規の方?

私と相対してくれてたのはアルバイト?

 

専門の店員はハサミ?カッター?ようなものでフイルムを丁寧に破る

あっ、私まだ買うかどうか分からないです、と言うと

はい、中がどのようになってるのか分かりませんので(と言う)

貼り付けられる方であったので

私それを買いますと言った(実物むき出しで)

 

値段も確かめず

 

 

あれ?幾らだったかなあ(と内心)

ロフトだから安くは無いやろ…(と、此処決めて)((´∀`))

 

マジック二本とひっつく虫とアルバムとで4000ちょっと(( ゚Д゚))

アルバムがいっち高いのである

 

 

まっ、今日は一万円使っても良いとおおまか予想してきたから

悠然と支払えた(…)

何処かの文房具店ならアルバムもう少し安かった…か?(かすむ心)

今日は出かける時に予算がおおまか決められて

その通りにしたから

支払いに慌てなかったよ

 

電池も沢山買ったよ、単一単二、三、四と

 

  予算より電池代が増えた

 

 

なんか自分の言いたい事はなんだ? まとまらないわ