自治会での役員の兼任で掃除当番が付いた

週一回の夕方からの掃除は

集会所が担当

 

それが続けられたのは偏8ひとえ)に平日であったから

大抵会議だ定例会だとなると日曜日が多い

週末

お出かけする私には日曜は出れなくとも平日の掃除は

一回インフルでお休みしたけれど

後は出られた

 

今日が最終回

 

終わりましたあーー!

 

 

気兼ねしながら

出れなかった定例会議(何とか一回出た)を横目に

平日ならと頑張れた集会所掃除当番の

最終日やりましたあー

 

 

お掃除しながらも

終えてから道々のお喋りも結構楽しく

一年間ありがとうーー、と

互いに礼を言い合った

 

 

嫌なことも無く仲良く仲間意識で掃除出来て良かったですと

帰り際に言った方が居た

そうだよねー…

一年前の最初は

どことなくぎこちなかったんだものお互いに

一回二回と進むうちに和気藹々となったものだもの((´∀`))

 

   

        終わり良ければ良し!