週末に出かけて

月曜日の朝8時頃~昼頃に帰宅して

もろもろして

ベッドに潜り込む

 

特に出かけて重労働してる訳でも無いのに疲れてて

体は微妙に高揚興奮状態で寝れたり眠れなかったりする((´∀`))

 

 

すると

携帯に「おいでー」のメールが入って来る

月曜日に必ずというほどに誘いのメールがある〈喜々)

もともとを言えば…

帰宅してゆっくりしてる筈なのに夜になると鬱々として立ったり座ったり

そして友宅に遊んでーと押しかけてたのである

それが殆ど月曜日

 

 

いつの間にか

友からは

帰って来たー? 疲れてなかったらおいでー

遊ぼうーとのメールが来るようになった

 

願ったり叶ったりの私は

直ぐに

行くよーーと返信

 

 

熱い緑茶を

次に菓子と珈琲を出してくれる〈喜々)

お喋りは殆ど何でもない話だけど面白い

私は電車なかで見たことを面白く

友は歯医者通院のこととかを

結構二人で

とんちんかんに捉えたりするけれどそれでも可笑しい

三時間か四時間位楽しんでる

 

又ねーーと

別れて帰途に入る時は気分爽快さっぱり!

疲れ忘れてる

 

 

しかし

思い出しても笑えるわ

二人とも一人暮らしの気楽さの中で

とんちんかんな受け答えは回数が多くなるばかり

答えが頭に浮かんでても名前が出ない…

ああ…

あれねえ…

分かるよ分かるよと二人は顔見つめ合い頷く(顔は笑ってる)

ついに

噴き出して笑い

あかんなあーーと言いあう

 

 

そんなこんなを思い出しながら

嬉しい気持ちでベッドに入ると一日の終わり

 

     

      週明け月曜日の夜の過ごし方なんだ