ループバスってのがあり

数十年昔に三宮から乗って北野異人館で降りたことがある

バスの環状線(?)かな

 

 

それに乗って異人館まで行こうと思ってたが

時間の都合で行かなかった

 

 

メリケンパーク(波止場)へはこのバスで一駅

 

 

15分くらい待ったかなあ

この緑色の可愛い装飾のバスに乗せたくて待った

歩いても10分くらいなのに待った((´∀`))

 

小さいバスは満員

前から乗って後ろから降りる

制服のバスガイドさんが両脇の建物、中華街、居留地等々を

由来こめて案内する

 

孫娘が動画撮る

 

 

おばあちゃん、外国人が神戸に来たのは江戸時代前(?)から

なんだねえと私に言う

バスガイドさんの案内に興味引かれたようだ

 

良かった

たった

一駅のバス距離の間に学んだことがあったと少しオーバーかも知れないが

そう、思った(思わぬ収穫!)

 

 

シテイループバスというのかな?

なかなか良かった!

物覚えの悪い私は

数日前の事を正確に思い出せない

ただ、心温かく孫娘と歩いたことは覚えてる♡♡♡