昨日夜に

やっと灯油ストーブに火が点いたんだ

ストーブの荷が届いてるのに

開封したのに

取説…

 

取説読んで理解するのに頭が厭がってる…

読んでも意味が理解できずで

取説嫌い(な私)

 

 

でも,タカがストーブ

簡単に理解出来る筈!と読み始めて理解できたんだ( ゚Д゚)(←私)

灯油を入れて半日経ってる(灯油入れて20分置く)し

取説通りにツマミ回して点火したけど…(点かぬ…)

 

ストップ…(つまづき止まる私だ)

 

 

パソ友がお喋りに来た

早速取説読んでる

触って回してる(でも点かない)

したら

チャッカマンで点火したよ

 

直ぐに消して時間置き

取説通りに回して行った

ら! ( ゚Д゚) 直ぐに点いた!!

 

パソ友は偉いんだ!

 

取説通りにしてその通りで良かったんだよ

ただ、点火(押す)に

なってるところ押しの時間が短すぎだよ(最初は長めとか)

と、パソ友がのたまう ♡♡

 

はい、はい 有難うーー♡♡

今回は取説理解できたんだ

結局

何でもおっかなびっくりな気持ちで居るから腰が引く…(のかな?)

反省しきり…

 

 

今朝は赤赤と美しい点火っぷりでした

   

      暖かさもひとしお