芯が少なく減っていて

普通につまみを回して点火も出来ずに

チャッカマンで筒を上げて点火するという状態になって三年

今冬で四年目になってた

 

 

芯だけ替えようとした初年は芯替えるなら新しい方がお得ですよと

言われそれもそうだねと思いながら

筒を上げて点火出来ることで良しとした

 

それからは明らかに芯が減り、すり減りすぎたまま点火してて

点火する芯の場所探しするようになってた

 

これは流石にあかんとしっかり(?)思い始めて

 

 

妹の協力を得て送料込みで7000円で購入が出来たよ

この数年電気屋さんで見てたんだ

もう春だから

安くなってるのあるかなあーと探したんだ

予算と売値が合わぬ…

で、一年、二年・・・と今年となってしまったんだ

 

 

ゲットしたよーーー!(二月に!)

安くてメーカー品現品限り!の(妹の手柄)((´∀`))

三軒も廻って探してくれた妹は

翌日はしんどくて静養したという

次の日に復活したというから安心だが  (__)

 

 

 

なんで四年もかかったかと言うと

私の欲張な心の所為

季節外れになる頃には値下げで安く買える!の心で探してたからだ

チャッカマンでしか点火しなくなったので我慢してたんだ

安くなったのを買おうと

結果希望通りのが買えたんだよ

 

赤く綺麗で暖かくしてくれる新しいストーブを見て

とても満足

けど少し自分に

なんだかなあーーの心があるよ(これはなに?)