体調がおかしい時は当たり前のようだが

気も滅入る

明日が無きが如く


年に1,2回 2年に1回

熱 37度2分くらいでアウトになる

平熱35度4,5分

取り立てて低すぎることも無いのだが


37度近くになるとしんどくて

まず 頭が痛くなる

そして 吐き気

そして 下痢 このパターンはいつも一緒だ

微熱が出て頭が痛くなったら気もそぞろになる・・・

後に来るものが解るから

吐き気を抑えようと

気持悪くない・・気持悪くないと思う努力をする


ウプッ口から飛び出した同時に下痢もする

這うように何度か行ったり来たりのトイレ

「医者につれって」と頼む 2,3日寝込むと良くなる

こんなパターンだ

なぜか頭痛吐き気下痢なんだ 普段便秘なのに

一瞬にして体は変調する・・・


滅多にこんなことにはならないげ

頻繁に起きるのは腰痛・・・だ ぎっくり腰・・・

これは悲惨だ

起きることも歩くことも寝てさえ痛いのだ

トイレにもいけない

痛さと悔しさと情けなさで口の味も落ちる

食欲が無くなる・・・

こんなことが何十回あっただろうか


腰が抜けた状態で動けない

地べた這うようにちょっとづつ動き移動する

椅子を掴んで動く

物がなければ立てない 弛緩剤の注射して仕事に行ったよな・・・

納品の山を

台車に積む時は

台車を前にして座りこみ時間かけ工夫して積む

そして倉庫へ

見かねた他社の社員が助けてくれる

この子には今でも感謝している

急に起こるぎっくり腰で迷惑はかけれないので

出来る範囲は何とかする

痛すぎても休むこと出来ずカウンターにもたれて

販売する 他の社員の手助けは受けて

こんな姿で仕事できたのも責任者だからだ

リタイアした今では責任感で痛みを辛抱することはないのだが

痛く苦しいのは

神様・・・厭です


体調がおかしくてしんどいのに

腰痛よりはましだと思う


さっきまでは死んでしまうと不安だったのに

このまま死んでしまうなんて

悔しい!!と

もっと良いことがあっても良いではないか!と思うが故に

もっと

安心して

ほっとしたなら死んでも悔しくないけど

このままなら情けなくて死にきれない・・と恨めしい恨めしすぎる!!


私には子供がいない

いれば

きっと助けてくれるだろう

ご飯も作ってくれるだろうし掃除もしてくれるだろうし

今日は如何ですか?と電話もかけてくれるだろうし

無いものねだりはやめよう


本当に妹たちが助けてくれたなあ


妹にも

友達にも

つれあいにも子供がいてるって言えるか!

それは恥ずかしいだろう

いなくて良かった!!