和歌山の紀三井寺前の病院へ検査入院したつれあいの弟分を

迎えに行き丁度昼ということでマリーナシテイの黒潮市場へ行った。

流石に魚は新鮮で貝類が多い寿司を買って海を見ながら食べた。

お腹も空いていたけど寿司はとても美味しかった。

潮風が心地良くドライブがてらといえ遠くまで来たが「良かった!」

と思った。 弟のように思う大事な友、若い友夫婦だ。


入院と聞くと心配なものだが一応検査が済んでこれからどうするか

決めるのだろう。体は健全な時も病む時も人智では計り知れない

ものがある。病原というものがはっきりしないものが五万とあるし。

お医者様を信じ頼りにして治す事に専念するしかないのだろう・・・。

はっきりとした病名を私は知らない。

急に襲われるのだ。その激な傷みに襲われるのを見て可哀想に・・

と思うばかりである。いわゆる難病ではあるが元気に暮らしている

から見かけは安心。傷んだところだけ切り取って食べるじゃが芋の

ように悪いところだけサッと切り捨てられないものかしら・・・。


ペアー二組四人が

明るい海辺の陽射しに囲まれた幸せな時間であった。


海中に浮んだ水母を初めて見た!

波がチャプチャプとコンクリートを打つ。私は水が怖い!怖いから

波を、水を覗けない。吸い込まれそうになるのだ。

足元、脹脛辺りががスススーとなる。

川や湖、海と水満タンの豊かなたゆたゆとした流れを見ていると幸福

な気持になって嬉しいのに水に足を入れるのは怖い。なぜ?だろう。


いろいろな話を喋りながら途中、野菜などを買って家まで送り私たちは

一路 枚方へ。

この時期高速道路はいい!!

若葉萌えいずる山並みハイウエイー、目にも優しい。