夏だ!プールだ!釣り堀だ!! (マル秘画像あり) | 福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡市内にあるちゃんこ上潮の二代目店長です。
こだわりの鯵のすり身ちゃんこを丹精こめてつくっています!

こんにちは!



毎日暑い日が続いてますが・・・


みなさんお元気ですか~~メラメラ



そして、、、とうとう始まっちゃいました!

子供とパパは嬉しくて、、、ママは憂鬱になるという~~夏休みクラッカー



うちの毎日は6時半からのラジオ体操からはじまり、川行ったり・・

山行ったり・・・奥さんも家事に大忙しでドコにも行ってないのですが「1日ながっ!」と早くもグロッキーバルボア状態っす叫び




先が思いやられるぜぇ~





って思ってるんでしょうね~デッカイ子供・・・が手に負えないって(笑




そんなこんなで・・・



夏休み前3連休のお話っすチョキ  (いっ、、、いまごろ??)笑



土曜日キラキラ



毎年恒例「サンシャインプールのプール開き」にレッツゴーDASH!



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


かれこれ5年連続初日に行ってます浮き輪


幼稚園から家族みんなで「思いっきり楽しんでこい!」ってチケットもらえるんです~♪



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


体操して~



ハイっ! ポーーズ!!



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


どうっすか?? このマル秘肉体美!!



奥さんいわく・・・



「Tシャツでその腹隠さん根性がすごい!」だそうですあせる



「いいカラダやけんね!」の言葉に・・・ 




返事なし叫び




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

四の五の言わずに・・・


楽しけりゃ~よかろうもん!(ザ!開き直り)笑



お昼までハラいっぱい笑ってたっぷり遊びまくってボクは大満足~

子どもたちは、、、、、もっと遊びたいっすよね~音譜



でも・・・お仕事お仕事DASH!






日曜日キラキラ



いつも仲良くさせてもらってるゆきさんから釣りのお誘い~うお座


朝っぱらから「うみんぐ大島」 へレッツゴー船



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


片道20分くらいの船の旅、、、子どもたち「デッカイ魚釣る!」ってテンション高っ!

はじめての釣り体験がまさかの海とは・・・内心、、、「息子落ちんかなぁ~」と期待しちゃう悪いパパを許してね(笑



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



8時過ぎに釣り開始!



ボクは草野球のキャプテンとたまに釣り行ってやったことあるんですが・・・ほぼ素人叫び





しかし!!!




開始30分でタイ4匹を釣り上げるという

これぞ!!ビギナーズラックを体現しちゃいました~~~目



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

しかし!!



その後2時間くらい全く当たりなし・・・




「早く帰ろうよ~」 10数回・・・


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



「あと何分??」 20数回・・・



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


しまいにゃ~ 「全然釣れんね~~」 なんて言う始末メラメラ






4匹釣ってるのに・・・あせる







うみんぐ大島、、、、、ちょっと値ははりますが行く価値ありっすチョキ (本当です)笑



ゆきさーんありがとうございました! めっちゃ楽しかったっす音譜



そして・・・



息子くんいてくれて助かったぁ~~~にひひ



ブーブー言ってた二人も・・・



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


こうなっちゃったら可愛いもんですね音譜




さぁ~~~お仕事・お仕事DASH!



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

このお皿3枚分タイ刺し完成・・・

うみんぐ大島、、、元とったぜにひひ





さぁ~~! いよいよ月曜日はお休みです!!



ドコ行ったんでしょうね~~にひひ





プール → 海 とくれば、、、、、あそこしかない!



夏休みオススメのシークレットポイントっすチョキ





知りたいっすか??






どっしよっかなーーーーーレレレ