雨の日の必需品 & 温泉入ったアト行ってはいけない場所。。 | 福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡市内にあるちゃんこ上潮の二代目店長です。
こだわりの鯵のすり身ちゃんこを丹精こめてつくっています!

こんばんわ!


あんまり雨が降らなかった今年の梅雨!

とうとう今夜から本格的に降り出しそうですね~雷


恵みの雨と言いたいトコですが・・・


昨日の強風で我が家で元気いっぱい育ってたトマトちゃん・・・


太い茎がボキッと折れて・・・帰らぬトマトになっちゃいました汗


しっかり育ててやれなくて・・・ごめんなさいトマト











話はガラリと変わりまして・・・



雨の日っの休日、、、みなさん何やってますか??



うちでは・・・



衣替えしたりTシャツ



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



ふみさんどうっすか?にひひ



雨で土が柔らかくなった庭の草むしり手伝ってもらったり。。


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

3分ほど・・・合格



カエル見つけて・・・


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



「ぎゃ~!こわい~~~」叫びって逃げまわってると思ったら・・・



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



か~え~る~のう~~た~が~♪

き~こ~え~てく~る~~よ~~~♪


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


とフルコーラス全力で歌い切ったり・・・笑




ちゅるちゅる


福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


食べ行ったり・・・



なんやらかんやら楽しく過ごしてます音譜




そうそう、、、雨の日の必需品。。



もちろん傘ですよね!


ちっこい子供が着てる雨ガッパも可愛らしいですねチョキ




しかしうちの息子の必需品・・・




まさかの!




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



ゴーグルゴーグル 



息子いわく・・・


目が濡れなくて・・・カッコいいらしいっすあせる



福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ


いやいや、、、



風邪引くぞ叫び



それにしても鳥栖アウトレットは外国の人多くなってますね~

たまたまかもしれませんが団体さんがわんさかと、、しかも息子・・・


写真取られてるし~~~ドンッ



日本人は雨の日ゴーグルしてるって噂がピータン事件より広まってるかもですねクラッカー




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



昨日の幼稚園サッカー教室では「やりたくない!」って理由でムリヤリ帰ってきたようだし汗


息子よ!  自由すぎ!!笑





鳥栖まで来たってことで~

何の用意もしてないのに行きつけの温泉へおんせん




福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ



しっかりと汗流し、、、はぁ~~~気持ちよかったチョキ




しかし!





温泉後、、、二代目一家は決していってはいけないトコへ向かうのでした~~~叫び






つづく