こんばんは、ちゃんぐですいちごっち

twitterのタイムラインで「土曜が後5回きたら今年終了」というツイートを見かけました。1年なんて、あっと言う間ですね。

 

 

 

ちゃんぐ家の多肉植物

→パキポディウム 左→フォッケア・エデュリス(火星人)

この子達がそろそろ冬眠に入るので、少し寂しいです。。。また来年元気な顔を見せてねte

 

 

 

 

さて、今回は美容整形アカウント界隈でよく言われている「ルフォーをすると鼻が変形する問題(私の場合の最終結果)」について見ていきたいと思います若葉

 

 

 

ルフォー前

鼻筋は若干右曲がり、鼻の穴は極端に小さく、横から見るとhumpがあり、鼻先は下を向いている。これが私のオリジナルの鼻です。

 

 

 

ルフォーDT150日目※この写真は鼻尖縮小術を受ける2日前の写真になります

・ルフォーをした事により、鼻筋が真っ直ぐになりました。←顎を正しい位置に戻すと曲がった鼻筋が真っ直ぐになる事があります。2019/06/13追加

 

・鼻の穴は横に広がりました=鼻翼も多少広がった?と言う事なのかもしれません←鼻翼が広がったのではなく、鼻筋が真っ直ぐになり、今まで見えていなかった鼻翼がきちんとした形で露出した為、広がった様に見えているだけなのではないか?と、私は思うのです。2019/06/13訂正

 

・横から見ると、下を向いていた鼻先が正面(上方向)に向きました。その効果からhumpが目立たなくなっています。←この写真を見る限りではその様に見えますが、光の当たり加減や、写真を撮る時のちょっとした角度のズレ、iphoneのインカメによる微妙な歪み、まだ完全に無くなっていないルフォーの腫れetc..そんな要素が混じり合い、変形しているように見えているだけなのだと思います。2019/06/13訂正

 

 

 

結果手ルフォーをしたことにより、私の鼻は変形しました。←いや、真実は変形などしていないのではないでしょうか2019/06/13訂正

しかし私の場合、その変形が良い方向に作用した為その事を気に病むような事態には陥りませんでした。

 

しかし、この手術を受けた方全員が良い方向に作用するとは限りません。

なので、ルフォーを検討されている方は「鼻が変形する可能性がある」ということも視野に入れた上で考えた方が良いかと思いますsei

このまま鼻尖縮小etc..をせず(一切、手をつけることなく)ルフォーから1年が経過していたならば、、、完全にオリジナルの鼻に戻っていたのではないかと、今ではそう強く思います。2019/06/13追加