今朝は耳が痛かったです。天気は雨

 

私は右耳に「突発性難聴」という持病をもっており、梅雨の時期になると聞こえが悪くなってしまいます。

そうでなくても、ストレスなどの負荷がかかると耳の聞こえが悪くなります。

症状があまりに酷い時は、ステロイドを使ってたたくのですが、だいたいは、メチコバールやアデホス、五苓散やイソバイドを飲めばすぐに良くなります合格

 

今回受けた手術は、耳や鼻にも関係してくるので、術後はずっと両耳が塞がっていました。

DT9日目となった今、その塞がりはほとんど良くなりましたが、ちょっとした気圧の関係でちょっとだけ聞こえが悪くなったり、耳が痛かったりします。

こうなってくると、術後の影響で症状が出てるのか、持病が原因で症状が出てるのかの判断がし辛く、通常使用する耳の薬を使っていいのかどうかの判断に困りますあせる

でも、なんとなくですが、まだ術後の影響の可能性が高そうなので、もう少し様子を見ようと思っています◎

因みにこの件は、術前から理解していました。想定内の出来事です若葉

 

 

さて、今回は気づいた事や、ちょっとした発見etc...についてまとめてみたいと思います。

 

ハート私は出っ歯顎なしのガミーだった為、歯茎が見えない様に笑ったり、気を抜くとポカンと口が開いてしまう為、唇に力を入れて口を閉じる様、長年心がけてきました涙

その習慣が、今もとれません。今後は唇の力を抜く習慣をつけないといけませんね。

 

クラブこれは術後に初めて水を口にした時の事。

口元に持っていったつもりが、んっ?ええ!!びっくりそこに口がない。。そ、そう言えば、、、、!

ルフォーを受けた方のブログに「まるで二人羽織の様な、、」という文章があったのをすぐに思い出しました。

こういう事かひらめき電球口の位置があがると、こういう現象が本当に起きるだひらめき電球

だから、慣れるまでずーーっと鏡見ながら食べてました 笑

 

ダイヤ顎間固定中にお味噌汁を飲むと、歯の隙間が「茶こし」になってお味噌のカス(大豆の粒)が溜まってしまうんですよ。

いっぱい溜まってしまうと、当たり前の事ですが流し込めなくなってしまうので、溜まったら「ぶくぶくぺっ」して、なんとか飲みほしました笑顔あせる

それから、歯茎でつぶせる固さのベビーフードをミキサーで撹拌して試してみましたが、同じ結果となりました。これは顎間固定が終わってから食べよう◎

 

スペード普段から私、調子が悪いとすぐ病院に行くたちで、健康診断も行ったりしているのですが、今回、血圧が物凄く高く出たんです。

「最高200!+びっくり」心拍も常に走ってる状態。。もちろん、恐怖と緊張からくるものもあるでしょうが、、

昨年だか今年だかの健康診断で「少し血圧が高いけど、気にするほどじゃないです」と言われたばかり。

それでも、少しでも高いなら、ちゃんと自分で病院へ行くべきだったと今回反省しました。

血圧が高いと、腫れも出やすいみたいなんです。

それに、急に脳梗塞をぱーんと起こしちゃうかもしれないリスクだってあるんです。

そんな人のオペするの、嫌ですよね、普通に。。。

これからも美容整形を続けるなら、健康管理はちゃんとしなくちゃと改めて思いましたしょぼん