来週の月曜日に

 

大相撲の徳島巡業があるんです。

 

私、見に行くんです。

 

元々朝の山を応援してたんですけど、

 

あんまりパッとしないので、

 

他に応援する力士いないかなぁ

 

と思ってたんです。

 

そう思ってたら

 

いい人見つけたんです。

 

それは行事の木村玉治郎さんなんです。

 

最初見たときは顔が凄く大きくて

 

「えらい顔大きいなぁ、、、、」

 

とつぶやいたんです。

 

それからだんだん玉治郎さんが

 

気になりだしたんです。

 

ずっと玉治郎さんを見てると、

 

凄く貫禄があっていい行事さんなんで、

 

私ファンになったんです。

 

その玉治郎さんが徳島に来るので、

 

凄く嬉しくて、

 

すごく楽しみにしてたんです。

 

そして前の本場所が終わって、

 

いよいよ徳島場所が近づいてきたある日、

 

仕事から帰ると

 

一緒に徳島巡業に行くおくさんから

 

「玉治郎さん退職したみたい」

 

と言われたんです。

 

私耳を疑ったんです。

 

私、少しの間そのことを

 

受け入れられなかったんです。

 

そんあことありますか?

 

あんなに玉治郎さんが来るのを

 

楽しみにしていたのに、、、、

 

玉治郎さん徳島場所終わってから退職

 

でもいいんじゃないのか?

 

私は徳島場所に何を見に行くのか?

 

頭の中でグルグルいろんなことを考えたんです。

 

でも玉治郎さんはもう退職したんです、、、、

 

どうしましょう?

 

私は何をしに徳島場所にいくんだろう、、、、、