〜2017-5 ばらの都苑へ※追記アリ〜 | Boîte de la poupée

Boîte de la poupée

J’écris des choses avec mes propres idées, j’aime rire, mais
je travaille très sérieusement sur la photographie et ainsi
de suite.Je veux fournir la guérison.
ne pas rebloguer sans permission

 

 

 

こんにちは。

 

 

今はバラが綺麗に咲く時期ですネ~ ( ̄ー ̄) 

 

と言うコトで、先日は今年初の『ばらの都苑 研究畑』へ行って参りましたヨ(≧y≦*)

 

バラにもホント色々な種類があって、その種類は自分はわかりませんけど

 

薔薇はキレイす、撮るのもタノシす。

 

Dollしゃんも一緒 โ๏∀๏ใ

 

 

 

ごゆっくりどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

 

 

 

The rose that the heart is red

 

 

 

*thumbnail*

 

 

 

 

 

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの薔薇園は個人経営で無料開放してくださってます。

 

経営者様と奥様との思い出がたくさん詰まった場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口も変わりなく、今の時期のみ札のアーチにも薔薇が咲きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年とはまた違う視点で撮ってみます。

 

クリーム色の薔薇が綺麗です、とても活き活きしてますに (ꅈꇅꅈ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い薔薇は基本形ですね、情熱的な赤でつ。

 

もうすぐ薔薇は終わりかな?と思いましたが、どうやらこれから咲く子もいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方には、ピンクの薔薇や白い薔薇もありますに。

 

一定の距離を保つように、様々な薔薇が植えられています。

 

写真を撮りながらしっかり見てまわるには、結構時間が必要そうデスヨ (´w`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはなんとも優しげな薔薇っす

 

なにやら三つの薔薇が合体したような形ですね、柔らかく暖かみのある色で好みです(´☣౪☣)オイシソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いてるのは薔薇だけぢゃなく、地面から近く低い位置にこのような小さな花も咲いております。

 

コスモス亜種のようなお花ですね~、なんていう花だろう?(●>ω<●)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは以前も撮りましたネ、富士山型の網にぴっしりと絡み付いて咲いてるので、遠くから見ても目立ちます。

 

そして薔薇は「愛」と「絆」の文字に咲いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの薔薇も好きな色合いですね、ピンク&ホワイトだと、ほんわかと可愛い感があります。

 

奥側が蕾で囲まれてるとこが、写真映えする咲き方だと思います~(´☣౪☣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所々で一番好きな赤い薔薇を撮りまつ(✧≖‿ゝ≖)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラはかなり大きめな子。

 

ひまわりみたいな咲き方をしています d(^^*)

 

 

 

 

次~。

 

 

 

 


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

 

 

 

 

 

以前は鳥さん部分しか載せなかったかもですが、コチラの薔薇園にはちょっとした迷路があったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道をずんずん進んで行くだけど、クリスマスローズがどこか分からなかった・・・w


 -------追記-------


ブログを読んだ家族から「左の方とかに写ってるのがクリスマスローズだよw」とツッコミをw

…まじですかw

なんだこの、頭に眼鏡乗っけて「眼鏡どこいった?」的なのは…ww|( ̄3 ̄)|

という事で、写真左等に写ってるのが、クリスマスローズだそうです。

以上〜。


----------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キウイのような実があります、名前はわかりまてん。

看板にあった「花桃」と言うやつかな? |* ̄ー ̄|

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥さんいます。

手前の子のタテガミ(?)が凛々しいですに~(。・ω・。) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インコもおります、からふるでキレイっす(ↀДↀ)✧

 

しばらく眺めておりましたが、置物かぃ?ってくらい動きませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は種類はわかりませんが、真っ白で雪のようで可愛い子です。

 

色白で美人な鳥さんです (♡°ω°♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄パイプで組んだ橋がある場所に池があって、蓮の花が咲いてたり鯉が泳いでます。

 

人が転落してしまった時の為にネットが張られております。

これで、ドールを落としちゃっても安心ダ(違(´☣౪☣)グフッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラが橋ですね、橋は赤いのと青いのと二つあります。

 

下をくぐりますが、せっかちさんはくぐって立ち上がる時に頭を橋下にぶっつけ、ゴイ~~ンと寺の鐘つきのようにならんよう注意です←たまにやるww

 

私は、この橋でドールと待ち合わせしております(´☣౪☣)

 

なんだこの展開ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はお~ん(✧≖‿ゝ≖)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカ 「遅かったですね」

普通でそw

 

ってか、カメラしょってきたんだネ、服に合わないのに・・・・w( ꒪ω꒪)

 

ニカ 「だって、私も撮りたいんです」

 

 

ニカさんには元からカメラがついてるんだもん、それもそうか。

 

んでは、こっからはニカちゃんと一緒に薔薇を撮って行こうと思いまつ(✧≖‿ゝ≖)GO~

 

 

 

 

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

 

 

 

 

 

 

迷路から出て、再びガーデンをまわります。

 

こちらはパイプを五重塔のように組まれたものですね。

 

ローズタワーと言ったところですね(´☣౪☣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、上の塔とは違う塔なのですが、下から見れる仕様になってるので下から撮ってみますた。

 

これが薔薇の塔じゃなくて人なら間違いなく蹴られるか捕まるだろうよ(✧≖‿ゝ≖)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ウロウロしながら撮ります。

赤い薔薇と、奥に濃いピンクの薔薇もあるようですネ♪

 

ピンクはピントを外しましたが、コントラストが綺麗でちゅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカ 「ニカは白い薔薇が好きですヨ」

 

さすが2代目リカさんが先祖だけはある(✧≖‿ゝ≖)フッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いのに汚れが見当たらない、素晴らしい白薔薇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカ 「本当、完璧なまでに瑞々しくてシャッキリしてるわね」

まるで、キャベツか何かの野菜を品定めしてるようなニカちん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、合間に赤い薔薇

 

ニカ 「赤い薔薇も勿論好きよ、告白される時は一本だけ差し出すのよね」

 

 

告白テレビ番組なんかにありがちな・・(´☣౪☣)フッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は黄系の薔薇をあまり撮りませんでしたね~。

 

コチラもグラデーションになっていて美しい薔薇でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカ 「ニカの後ろの薔薇はまだ開きかけなのね~、真ん中がタマゴみたいでとっても可愛いですヨ♪」

 

ホント、蕾がタマゴっぽいくてかわゆすw(´☣౪☣)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカ 「どれも素敵だけど、やっぱり白薔薇が一番好きだわ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカ 「向こうにあるのも気になりますね!ちょっとここから撮ってみましょうか」

 

植え込みの影から撮るなんて、ヘンタイクセェ真似はやめてくだちい( ਊдਊ)

 

ニカ 「こっそり撮るのも好きなんです」

 

・・・・・・(´☣౪☣)フッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカ 「この植木は、実は「T」の形になっているんですよ」

 

隣は「O」でちゅ。

 

ニカ 「・・・・・TOTOCO?」

 

・・・・・ちゃうわ・・・ww(亝艸亝)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカ 「今日の服装に合せて、ピンクの薔薇も撮っておこうと思います」

 

いいですに~、今回ニカさんが着ているドレスは、リカちゃんキャッスル2016-7月の月間ドレス(22cmサイズ)で、ドルショ50で購入してきた物っす。

 

昭和のウエイトレス風な可愛いドレスが、くるりん巻き髪のニカに似合うと思います(✧≖‿ゝ≖)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカ 「この子の真ん中部分、顔に見えるわ♪」

 

目と口がありますにw(≧艸≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの薔薇もイイデスネ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカさん、楽しめますたかに?(✧≖‿ゝ≖)

 

ニカ 「綺麗なバラをたくさん撮れて楽しかったです♪」

 

 

寄り道をしながら帰りませう(>y<)

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●

 

 

 

 

ボタニカルホリデースタイルLiccAこと、ニカさん

 

 

おつかれちゃんでした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇Love and bondピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました♪

 

いつも、いいね!等々ありがとうございます(σ´-ω-`)σ

 

それでは、また~♪(๑╹ᆺ╹)ノシ))

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村