~初代 大徳寺貴更~ | Boîte de la poupée

Boîte de la poupée

J’écris des choses avec mes propres idées, j’aime rire, mais
je travaille très sérieusement sur la photographie et ainsi
de suite.Je veux fournir la guérison.
ne pas rebloguer sans permission



こんにちは。


最近はキサラを撮影していました。

昔のジェニフレにしては、実際にいそうな子でもある、初代 大徳寺貴更です。

火事と喧嘩は江戸の華♪




ごゆっくりどうぞ♪





*thumbnail*








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







~大徳寺貴更~





 
大徳寺貴更は、1987年にタカラから発売された、ジェニーフレンドでしたね。
リアルタイムで、お店に並んでいたのを眺めていました。
グラサン(死語)は、キサラを買わないと手にはいらないのかなと考えていたのですが
小物だけで、売ってたので、それでグラサン買ったら満足しちゃったのでしょか

キサラを買う事はありませんでした。

バルーンスカートや、ボーダーソックス、ニーソックスが流行ったのもちょうどこの頃でした。










ネイティブ江戸っ子だけど、負けず嫌いで気が強そうな印象が、当時はあまり惹かれなくて購入しなかったのでした。


 
今はとても魅力的な女の子ですが、子供にとってはリアル過ぎた、おっかなポイントがあったのでしょうね。

それは?









おっかなポイント其の①
 
「付け毛」

 斬新だと思いつつも何故かちょっと怖かったんだよ、付け毛がw
今思うとなんでかわからんけどw














おっかなポイント其の②
 
わかりにくい写真だけど「鎖骨」

当時は、「なんで人形に鎖骨があるんだよ、こえぇぇわ」としか思わなかったw

なんで怖かったのかはやはり不明w













おっかなポイント其の③
 
「マニキュア」

16歳という設定でオレンジがかった赤のマニキュアを塗るおなごと言う所に
これまた、魅力を感じなかった・・w



そんな自分が、今では鎖骨もマニキュアも当たり前な「momoko」を買っているのだから
笑っちまう。

良いものは良いと判る時は来るものなんですね。













  
服のトップスに「ViVA KiSARA」と入っています、付属小物も他にはない、付け毛等が付いてる事から、結構気合いれて作成されたんだなと思います。今では。

Vivaは、箱裏のキサラを見ると万歳してるので、そのまんまの意味かもしれませんが、
多分、ちょうどVIVAYOUも流行ってた頃でしたね。
どうして「i」だけ小文字なのか。












 
勉強嫌いなキサラでも本くらいは読みます。
漫画本かもしれませんが。
 










 











 
付け毛を取ると、ふつ~のショートヘアになります。







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




~ニヤ?~



ニヤと言っても( ̄ー ̄)ニヤリのニヤではなくて、
キサラが発売した同年に、読んでいたコミック「To-y」の事です。

キサラは、To-yに出て来る「二矢」に雰囲気が似てます。
ニヤは、レベッカのNOKKOさんをモデルにしているので苗字も同じです。
ちっちゃくて猫っぽくて雰囲気が出ています。

同じ1987年にOVA化していてNOKKOさんが声を当てていました。
声優初挑戦なのに、ヒデローとの喧嘩での台詞をアドリブでよろって言われた事で、少々苦労されたみたいですね。

そんなわけで、29年の時を経て我が家にやってきたキサラを、ニヤっぽく撮ってみたいと思いました。
あくまで雰囲気のみですがw










 
タンクトップがほんとは白で、乳が見えちゃうんじゃないかというくらいダブダブなのを着てるニヤですが、キサラにそれはさせることは出来ないので、普通の赤いタンクトップw














頭に乗せてるのは、ニヤが可愛がっていた野良猫の「にあ」です。
 
「にあ」はほんとはもっとおデブですw











 
ニヤ、じゃなくてキサラに、リカちゃんの猫耳を+。
耳は傾けるのがポイントですw
にあはいつも、タンクトップの胸元に入ってますが、こちらは入らないので肩乗りにあ。
 完全に自己満足w












にゃ~。
のれっとした、高齢の「にあ」が可愛いです。

 






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 






~着替え~



キサラに似合いそうなワンピースがあったので、着てもらいました。

 







 
付け毛を上の方で付けてリボンを多く見せると、女の子らしくなったように思いました。










 

お疲れさまでした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





最後までご覧頂き、有難うございました♪
いつも、いいね!等々有難うございます(^∇^)

それではまた♪
良い週末、休日を~ヾ( ´ー`)





にほんブログ村

いつもポチポチ、ありがとうございます(。-人-。)