こんにちは。またまたブログ放置のAnnあせるです。

今日の由布院はいいお天気晴れです。
高原にドライブ~車♪なんて最高の日和ですよね♪( ´▽`)


でもでも……季節は秋もみじ農作業がテンコ盛り★
今のうちに…霜が降りないうちに作業をしとかないと…後で泣く目にあうの…f^_^;)
去年、ハーブを植え付けしなかったら、冬場…全く足りなくて…(T . T)
熊さんのクマベビーリーフも、夏場と同じ量な種蒔きでは、全然足りなかった…

そう。冬場は苗の成長速度が全く違うのねf^_^;)
我が家は、温泉熱を利用した温室に胡蝶蘭を栽培しておりますが、
photo:01



その一棟を丸々借りて野菜とハーブを栽培します。

昨年の失敗……。いくら温室だからといっても、土の温度が上がらなければ成長速度が落ちるコスモスって事を解ってなかったの…ショック!


すごいよね…すごいですよ…まったく_φ(・_・……お勉強になります。。。


てなわけで、ご好評頂いています、ベビーリーフ、ハーブティー…各種ハーブ…冬場の契約栽培受け付け中です。

熊さんが、丁寧に摘み採りするベビーリーフは、中に約10種類の野菜が入ってます。
研究の為に他所のを食べたりしますが、、、自画自賛♪───O(≧∇≦)O────♪
地方発送もいたしまぁす(^з^)-☆


photo:02


今日も種蒔き頑張ります(*^^*)。
頑張る程でもないんだけど、楽しんで農作業やってますクラッカー

お天道様に感謝して、、、人間の微力さを感じながら、植物と触れ合っています。o(^▽^)o

アロマのご予約も変わらずお受けしております。


お待ちしてまぁす(^O^☆♪

あれ?最後は宣伝?にひひ



iPhoneからの投稿