ゆふいんフローラハウス&アロマ、ホットストーン、ヒーリングのAngel garden-2011063018570000.jpg

先日の「湯布院文化記録映画祭」


東北支援の為に東北物産展が開催されました。


その際、旦那の熊さんが買ってきた「生ワカメと生昆布」(かわむら食品)(^^)/


一瞬子供達が食べる事が出来るのか心配になり、電話してみました


電話の向こうの声は、とても暖かく、津波で養殖場を失った事や、


奇跡的に残った冷蔵庫にある貴重な塩蔵昆布達を、6月になってやっと加工する事が出来るようになり、今迄と変わらない価格で提供していることなどをうかがいました。


涙が出ました。

漁港がきれいになっても、汚染された海の再生はいつになるやもわかりません。

一生懸命生きている…


生きることに必死なはず…
しかし、「放射能が気になりますよね…」と口にする消費者の事を考えて下さり、

今はまだ養殖再開のみとうしは立たないそうです。



福島原発の責任は本当に大きいのだということを、国会議員全員で視察し、くだらない中傷合戦を止めて欲しいと切に願います。


それと、内部被爆や汚染を広げない努力も必要だと思います。


子供やまだ子供を産むであろう世代の方々。


セシウムが尿から検出されても「安全」というようなこの国です。


国内どこにいても、放射能を浴びています。


排出するものをとるようにしましょうね。


因みに貴重な昆布…超美味でした(*^-')b

気仙沼の宝もの…大事にいただきます。


ありがとうございます