だいぶ放置してたブログ、久々ですー

おかげさまで元気に過ごしています!
元気な2人の育児で、疲れて子どもたちと一緒に寝ちゃう日がほとんど。
ブログはなかなか書けませんが、時々書いていこうかなと思っています。

今はプレドニンは5ミリ。
最低3ミリまで下がりましたが、第2子妊娠中に手に湿疹出来たりトラブルがあり、今の量になっています。
母乳育児&妊娠のため、かれこれ5~6年ほどプレドニンだけの服用になっています。
余計な薬はあまり飲みたくないので、出来ればこのままプレドニンだけでいきたいなと思っていますが、どうなるかな。

子どもが産まれてから、だいぶ食べものや添加物など気をつけていけるようになりました。
今までの食生活ひどすぎたなあー(特に独身時代ひどすぎ!)と目からウロコなことばかり&反省。
食べ物とか、この病気と関係ないのかしら?
いや、関係なくはないだろーとおもってます

食べ物や生活など気をつけている方って多いのかな?
この病気と食生活の関係、特にアレルギー関係に興味あります。